2008年 10月 26日

XBox360はどれを買うべきだらう?

最近、なにげにX箱360が欲しいオニミキさんがいる。2万円で買えるんだよな。。。2万円でキレーな映像のゲーム機が買えるんだよなー。

2万っていったらアレですよ、会社の協力会社さんが最近カバンを買ったですよ。そしたら、2万5000円したらしいんですね。

カバン>>>X箱360

布きれ以下!

デモ映像とか見ると、キレーなんだよなー。ケータイゲーム機でがんばっているけなげなオニミキさん。でもたまには大きな画面でどっしりと腰をすえてやってみたいのです。おっきくてキレーなテレビも買いましたし。

というわけで、のぞきにいったわけだが。。。

え!?
なに!? なんなの!? X箱360ってバージョン3つもあるの!?

アーケード(HDD  なし):2万円
通常版  (HDD 60G):3万円
エリート (HDD120G):4万円

だったかな。パッと見た限り、HDD容量が違う。うーむ。一番安いアーケードは「なし」か。  なしってのもビミョーだなー。

よくわからないので、帰宅してから調べると、とりあえずは「通常版」
を買っておけばいいらしい。

通常盤だと、3万円か。ちょっと高いのなー。そんなにやりまくる予定はないので、2万くらいまでしかだしたくないのだけど。

ふうむ。どうしたものか。もうちょっと調べるか。
南無南無。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-10-26 21:57 | 雑記 | Comments(4)
Commented by タカト(ユルバ) at 2008-10-27 09:22 x
自分はエリート買いましたw 箱はすぐ壊れやすいと聞くので、なるべく高いやつ買ってみたっす。アーケード買うくらいなら通常版買った方がいいと思われ。さあ、一緒にアイドルマスターやるざます!(マテ
Commented by ヴェルギリウス at 2008-10-27 09:34 x
お久しぶりです。
今年頭に、20Gb HDD付きXbox(通常版)買いました。
箱はどのグレード買っても壊れやすさは変わらないので、通常版で十分ですよ。(マザーボードが壊れやすく、どのロットでも3年以内に壊れます。私のは、先週壊れました。)

ゲームをダウンロード販売で買わなければ、20GBもつ買わないですし。
どれを買うか迷うところですが、ワイヤレスコントローラの有無だけで判断すればいいかと思います。

私はYujiDORAというユーザ名で登録して遊んでますので、お会いしたら宜しくです。
Commented by オニミキ at 2008-10-27 22:57 x
>タカト(ユルバ)さん
壊れやすいと知りつつ高いのを買うとはテラ漢だなwww 
通常版かー。3万かー。。。アイマスじゃなくて、FEZが
でてて、ストレスなく動いてくれるなら買うんだがなあ。。。
Commented by オニミキ at 2008-10-27 22:57 x
>ヴェルギリウスさん
今年買って1年もたないとは、何とも消耗品ですねえ。。。
保証書は絶対になくすなってことでしょうか。

> ゲームをダウンロード販売で買わなければ、
> 20GBもつ買わないですし。

自分もそんなにHDD使わない気がするんですよねー。
アーケードに20Gついていたら、御の字なんですが。。。
うーむ。3万か。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オニミキ・ザ・炎の料理人11「...      ムダヅモ無き改革がステキ >>