2008年 10月 21日

ムダヅモ無き改革がステキ

先日、帰宅途中に本屋をのぞくと、小泉純一郎(風)の男が吠えているマンガを見つけた。



ま、まさか。。。これは!

昔、ネットのどこかで見た、小泉(風)の総理大臣が、ブッシュ(風)をはじめとする各国首脳(風)とイカサマ・マージャンで戦うマンガじゃないのか?

確か、小泉の必殺技が「国士無双13面」と書いて、ライジング・サンと読ませる、ムチャな設定wwwwww

だいたい「アポカリプス・ナウ・ロン!」とか「ポツダム宣言リーチ!」とかご当地ものだせばいいと思っているあたりがなんともはや。

あまりのバカバカしさに笑った作品が単行本に。これは買うしかありますまい?

で。買った。
あいかわらず、バカバカしいねwwwww

対戦する連中は
・ブッシュ(風)
・ブッシュの父(風)
・金正日(風)
・プーチン(風)

オブザーバーとしては
・杉村タイゾー(風)
・麻生タロー(風)
など。

いや。。。まー、その、ビミョーに顔が似ているのと、日本人はまだ名前がカタカナなので逃げようがあるのだけど、外国人はそのまんまで、なんか、その、いろいろとヤバい気がするんだよなw

管ナオトとかがかなり危険。あれ、民主党からクレームついたりしないんだろうか?

プーチン(風)編のラストがかなりヤバい。ライジング・サンを超えた超必殺技、4ページぶち抜きの「ビギニング・オブ・ザ・コスモス」!!

でも、ビギニング~発動って、相手の目の前であからさまにイカサマしてるんだよなーwww なんか雀卓、爆発するし。てか、マージャンじゃねーよ、アレ。アレっていうか、全編www

変な作品である。ムダな熱さとムダな勢いが面白い。わたしはマージャン知らないけど、楽しめたよ。

よくもまー、こんなの書いたな、と作者を見たら、大和田秀樹。

大魔法峠かよ!!!



納得したわw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-10-21 23:10 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2008-10-22 00:31 x
いやいやいやいや、おにみきさんならもっと突っ込む所が・・・
これどうぞ( ´・ω・)っ『機動戦士ガンダムさん』
読んでなかった是非一読をw
Commented by オニミキ at 2008-10-22 20:47 x
>フェリスケくん
いやいやいやいや。今日、帰りにガンダムさん買ってみたけど、ムダヅモのノリは大魔法峠のほうが近いと思うよw

ガンダムさんはネタ自体より、巻末の池田秀一のかなりキレ気味の推薦コメントがクソ面白かったなw
Commented by シーフィード at 2008-10-24 15:27 x
かなーり前な漫画だけど、マージャンパロディ漫画として
片山まさゆきの「ぎゃんぶらぁ自己中心派」ってのがあって
あれにハマッてたのを思い出した。
大和田秀樹の熱さと対極的にシュールな感じだけどね。
大和田秀樹の直球的熱気も好きですけどw
Commented by オニミキ at 2008-10-24 22:52 x
>シーフィードさん
ぎゃんぶらぁは聞いたことあるんですが、まだ未読ですねえ。いずれは読みたいな。

大和田秀樹のおおげさな迫力、いいですよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< XBox360はどれを買うべき...      WBC監督問題 >>