2008年 10月 17日

想定の範囲内

日経平均が1000円上昇したと思ったら1000円下落した。乱気流に飲み込まれた飛行機かよ、お前は。

実はわたし、ひっそりと株の口座を作っている。作っているだけで、実はまだ購入していないのだけど。

開いたのが、今年の9月初旬くらいだったかな? さーて銘柄を探そうかなーとのんびりしていたら、なんかサブプライム関連できなくさくなってきて。

こりゃヤバイ。見だ。
と思ったら、リーマンが吹っ飛んで、厳冬時代である。

いやー、運が良かった。本当に運が良かった。実は、わたしの株の口座開通は、1週間ほど遅れていたりする。

本人確認で必要な保険証のコピーがうまくとれてなくて、再送したのよ。もーこれくらい大目に見てよプンプンと怒っていたら。。。

たぶん1週間遅れていなかったら、適当な銘柄を買って、今ごろ大幅下落で割腹自殺していただろうねwwww

今の職場には「ベンツを買えるくらいは儲けた」という株の先達がいる。その人は、夏にはすでにすべての銘柄を売り払っていて、今回のダメージは絶無らしい。さすがプロ。

プロ曰く「今回の乱高急落は想定の範囲内」だそうで「来年の4月までは待ちかな」だそうだ。そこまで尾を引くのか。。。あ、これは他人の読みなので参考までにね(笑)。

今日の急落を受けて、明日は反発する気もするのだけど、正直いって変動が激しくてまだ買う気になれないね。。。逆にいえば、相場を読み切れば大勝ちできるってことだけど。

わたしは株にそこまで投機的なものを求めていないので、もうちょっと落ち着くまでは手を出す気にはなれないな。

2年くらいのスパンで寝かせれば、どうせ値段を上げてくるだろうから、今のうちに買っても損するってことはないと思うのだけど。

ま、今のうちに面白そうな銘柄を探しておくとしましょうw シロウトが手を出すには、今の相場は熱くて煮えすぎで怖い。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-10-17 00:16 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 占いをしてみた3      黒船轟沈 >>