2008年 10月 13日

自転車の経済理論

自転車にはまっている知り合いの自転車を観る機会があった。

なんちゅーんでしょ。ママチャリと比較して、スピード方面に6段階くらい進化した感じってんでしょうか。牛と馬くらい違います。

ホイールがね、なんか細いんですよ。トラックとか見ると太いほうが、なんかグリップ感? そんなのありそうなんですけど、細いんです。

ペットボトルの飲み口くらいといっても過言ではない細さ。

でね。イスがね。変なんですよ。これ座れんの? というくらい。PSPを菱形にした感じ。いや、ちいさいだろ、これ。

もうそれで充分じゃん。ムリしちゃダメよ、って感じなんですけど、さらに中身くりぬいちゃって、骨組みだけになってんの。もうお前どこ目指してんだよと。

なんか、座るという本来の役割を果たせそうにないのだけど、この空洞はなんなんだい? ときいたら

「チ○コの関係」

といわれた。セクハラである。

高価な自転車は軽いらしい。軽すぎて、鍵をしているだけだと持ち上げられてラクラクとパクられるらしい。そんな話ないやろー。いいすぎやで自分~。自転車が軽いやなんて、ヒヒイロカネ製かい?

ということで、持ち上げてみた。

軽っ!
あまりの軽さに驚いた。

自転車のオーナー曰く「8kg」だそうだ。
8kg!? そりゃ盗まれるわな。

あまりにも軽くて、投げてしまいたいくらい軽い。投げると50万円弁償しないといけないので、投げなかったけど。

せっかくなので乗せてもらった。
なんかこう。。。乗るの難しいw

自転車が小さいし、なんか軽いので、普通の自転車に乗るような感じで乗れなかったな。

乗っている姿を見ていた後輩が評するに「生まれたての子鹿のようにプルプルしていました」という乗り方だったらしい。。。50万円の自転車なので、傷をつけちゃいけない! とかなり気を使って乗っていたせいかな。。。。

実は自転車を今所持していないので、乗るのが3ヶ月ぶりってのもあるかもしれないけどw 忘れたのかなー、乗り方。

しっかし、50万円か。。。
ノートパソコン2台分よりもまだ高い。モーターとか電子部品がないのに50万円とか聞くと、どこにそんなにお金つかってるの!? と思っちゃう。

わたしが自転車に出せるとしたら10万円までかなー。

でも、10万円だすなら、たぶん電気自転車を買っているだろねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-10-13 23:11 | 雑記


<< 黒船轟沈      もーどすんだよ、バキ >>