2008年 09月 27日

オニミキ・ザ・炎の料理人9「秋の刀」

秋といえばサンマである。スーパーにいくと山積みになったサンマが時価100円でたたき売られている。100円か。。。安い命だ。

購入。

b0028685_23494713.jpg


さて。ここでひとつ問題がある。サンマちゃんの体長は30cmくらい。我が家のテフロン鍋は直径16cm。

焼けないwwwww

方法はたった一つ。
サンマちゃんをぶった切ること。

で、さらに問題が。
我が家には「包丁」はない。

代わりに、刃渡り15cmくらいの果物ナイフが一本だけある。いやー、包丁って鞘つきのがなくて、刃がむき出しだから怖くて買ってないのよ。今までは、果物ナイフだけでやってこれた、んだけどね。

果物ナイフの刃は骨を断つことができるのか?

できる!
できるのだ!

バス。

b0028685_2350486.jpg


両 断 !
いやー、意外と切れるものだね、果物ナイフ。えらいぞ。

塩をすり込み、あとは焼くだけ。
で、食べてみたわけ。

b0028685_23502313.jpg


ウメエエエエエエエエエ!!!

こいつは、何というか、異次元までぶっ飛びそうだぜ! サンマってこんなにウマかったっけ?

皮の触感。脂のノリ。身の甘さ。ワタの苦み。それらが一体となって口のなかではじける。

これで100円か。。。なんとすばらしい100円の投資。秋の間は、サンマの特売があったら、サンマを食べるの確定だね。

みんなもサンマ食べようぜ。うんまいぞー?
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-09-27 23:51 | 雑記


<< QMA「賢者になりました」      カビった~ブチまけ~た~イエー♪ >>