2008年 09月 19日

DS版のQMAが神すぎる件

DSでQMAがでた。
QMAというのは、クイズマジックアカデミーの略なのだけど。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-09-12)
売り上げランキング: 9



もとはゲーセンのゲームで、クイズを使って全国オンラインで戦う。DS版では、なななななんと、WIFIの機能により、オンラインバトルがやりたい放題なのだ!!!!

むかーしの日記で、ゲーセンでプチハマリ中と書いていたのだが、ママンの件で慌ただしくなったので、ここ半年以上はやっていなかった。

DSで出るなら買ってみるかと思ったわけですが。。。

いやー、もう、面白いね、これ!
ヤバい。

やっていることは、ゲーセンと同じ。クイズをして勝ち抜くだけ。ゲーセンと同じ、というのがミソ。あの興奮がご家庭で寝転びながら味わえる!

違う点といえば、ゲーセンが12人で4回戦なのに対して、DSでは8人で3回戦なところ。無視していいレベルの違いである。ゲーセンのQMAが好きなら買って絶対に損はない。

ここまで同じものを作って大丈夫なんだろうか? もうゲーセンで遊ぶ必要性がまったくないと思うのだが。。。

なーんか、かなり話題になっているようで、売り切れている店もあるらしい。2チャンのスレ数も、一週間ほどで70突破した。伸びすぎだろjk。

あまりにも人が殺到しすぎていて、肝心のWIFIがつながりにくいw これが一番困った。

火曜日:つなぐことすら不可能
水曜日:つながるが、他人と対戦できない(ソロオンライン)
木曜日:何とか遊べるが、けっこう回線が重い

朝なら快適なんだが、夜だと、これがなかなか。。。まー、日を重ねるごとに改善されているので、時期マシになるだろう。このあたりが気になる人は、もう少し様子見の方がいいかもね。

わたし、WIFIで対戦ってあんまりやったことなかったんだけど、もう、こいつはバリバリやってます。QMAは神経を使わないので、疲れないのがいいですなー。

あまりにもパーフェクトすぎて、なんかもう、QMAーDSは末永く遊び続ける気がする。ついに、わたしにとってのキラーアプリにめぐりあえたか。もうちょっとWIFI環境が整えば、文句のつけようがない。飽きる要素がねーよ、これ。

ちなみに、WIFI環境がないと、まったく楽しめないと思います。WIFI必須。CPU相手にクイズで競ってもねえ。。。

おにみき/県立ジオン高校

で遊んでいるので、もし出会うことがありましたら、テンションあげて、かかってきてくださいw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-09-19 01:24 | 雑記


<< 麻生新総裁誕生      オニミキ・ザ・炎の料理人7 >>