2008年 09月 11日

WANTED! この顔にご用心!

昔の話をしよう。

数年前にさかのぼる。わたしはとあるプロジェクトで、先輩Aと仕事をした。開発に関する共通ルールを策定したり、技術的な懸案をともに解決したりと、なかなか有意義な仕事だった。

直感を駆使してガシガシ仕事を切り捨てていくわたしと、きっちり考えて地道に調査して進める先輩A。互いに得意分野が異なるため、なかなかいいコンビだったと思う。

その後、そのプロジェクトは開発が終わり、お手伝いのわたしはもとの部に戻った。先輩Aはその部に転部してメンテナンスを担当し、道をたがえた。

今、わたしは某会社に厄介になっている。そこでツカツカと廊下を歩いていると、落とし物の写真が壁に貼ってあるのを見つけた。

その顔を見てビックリ。
え? 先輩Aじゃないの?

でも、そんなはずはないのである。先輩Aが転部した先はすでに得意先がガッチリと決まった部門である。こっちにくるはずがないのだ。

先輩Aはメガネをしていたはずなのに、写真はメガネをしていない。うんうん。たぶん、他人のそら似だな。解決。世の中には似た人がいるもんだなー。ウハハハハ。

と自席に戻った。
しばらくすると、上司がわたしにいった。

「おーい。先輩Aって知ってる?」
「知って。。。まさか、くるんですか!?」

驚くわたしを見て、もっと驚く上司。「え。うん」。もっともっと驚くわたし。いや、ちょっと待って! 待って! じゃあ、あのしゃ、写真!

「あのー。あそこに落とし物の写真があったんですけど」
「おおー。あったあった。あれ、裏に名前書いているけど、会社名書いてないんだよね。どこの会社だよ。バッカだよなー。アッハッハッハ」
「それ、うちです! バカはうち! 先輩Aです!」
「うそそおおおおおおおおおおお!」

もう、笑うというか、何というかwwwww

えー、走りました。久しぶりに走りましたw
さすがに先輩Aをさらし者にするのが哀れで走りましたw
ニアイコール・全力w

ちなみに、落としたのはうちではなく、お客の顧客担当らしいです。よかったですね。

でも、先輩A、テラさらし者www

今の部署に、先輩Aの顔を知る人間は、わたししかおらず、そのわたしがたまたま見つけて。いやはや、世の中、うまく回ってますな。

顔見せがあったら、今回の恩をせいぜい高値で売りつけるとしようw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-09-11 23:02 | 雑記 | Comments(5)
Commented by ニャンコ先生 at 2008-09-12 00:01 x
落し物掲示板の恥かげんが伝わらないと、事の重大さが伝わらんぞな。

え、最近出没しすぎ!?だっておもろいゲームないしさぁ~
Commented by テッケソ at 2008-09-12 06:41 x
GNO2おもしろいですよ
Commented by オニミキ at 2008-09-12 23:32 x
>ニャンコ先生
GNO2はわたしもオススメしよう
Commented by ニャンコ先生 at 2008-09-16 19:59 x
2~なのかっ!2~なのかいっ!?
てっきり世の中カードバトルみたいなタクティクスとかいうのをやているのかと思ってたぞぃ
Commented by オニミキ at 2008-09-16 21:08 x
>ニャンコ先生
カードバトルのタクティクスなんとかは、速攻でポシャったっぽいよw

なんだかんだでGNO2はまったりゲーとしてはいいんじゃないかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電子レンジの見極めが5分できるまとめ      オニミキ・ザ・炎の料理人6 >>