2008年 09月 06日

オニミキ・ザ・炎の料理人 閑話休題

電子レンジを買おうか悩んでいる。一番の動機は「米」である。

わたしは米はレトルト米に頼っている。パックしてあるのを暖めるあいつである。調理方法は2つ。電子レンジで暖めるか、鍋で沸騰させたお湯で煮るか。我が家では鍋でぐつぐつ煮ている。

これがねー。。。電子レンジだと2分で終わるのに対し、なんと鍋だと、24分!

お湯が沸騰するまでの時間:9分
そこから煮る時間:15分

コンロが2つあれば、別の料理をしながら煮ていいのだけど、あいにくコンロは一口だけ。あああああ、わずらわしい!

そんなわけで電子レンジを物色中。なんかいいやつはないかのー、なんて上司に話したら「ヘルシオなんてどう? 15万円くらいするけど」

15万円!?
そんな電子レンジがあるのか。買えるか!!www

ちなみに、ヘルシオの由来は「塩分を減らせる」>「減る塩」だそうだw 量販店にいってビックリしたよ。

電子レンジって温めるくらいしか、できないと思っていたけど、なかなかいろいろできるようだ。魚は焼けるわ、からあげはあげるわ、パンは作るわ、と無茶苦茶である。お前はどこに行くんだ。

調理器具としても優秀な感じがするので、そこそこいいやつを買おうかしらん。と悶々としている。

料理本を見ていると、オーブンで焼け! だのと書いているので、なんかだんだんと欲しくなってくるのよね。。。

実はここまでは関係ない話で、ここからが本題w

パンフレットをかっさらっていると、驚きの光景が!

b0028685_22501380.jpg


ナショナルとパナソニック。
え!? 同じ松下じゃん! みたいなw

実は左のナショナルパンフレットは夏用で右のパナソニックパンフレットは秋用である。

10月から統合するので、パンフレットは一足お先に統合されたようだ。

うーむ。。。白物家電がパナソニック、かw

ものすごい違和感があるな。いや、逆にパナソニック・ブランドになったせいで、なんかむやみやたらに高機能な印象を受ける。機会が苦手な人には使えない感じとか。無意味にパソコンとつなげる! とかw

個人的には、松下一族も名字をパナソニックに変えたりしたら、すごいなーと思う。(例)松下幸之助>パナソニック幸之助。覇那礎肉でもいいな。

うん。
そろそろ全松下社員を敵に回しそうなので、戦略的撤退をしようw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-09-06 22:53 | 雑記


<< 相撲問題と橋下知事      オニミキ・ザ・炎の料理人5 >>