2008年 09月 03日

オニミキ・ザ・炎の料理人5

先日、ペペロンチーノを作った。平たくいえばスパゲティである。

オリーブ・オイルも買ったさ! 乾麺も買ったさ! ニンニクも! 鷹の爪も! 穴あきボウルも! 

すべては! このときのために!
さあ、料理だ!

麺をゆでて~ニンニクと鷹の爪をオリーブ油でいためて~。
おおおおおおお。すっげーいいにおいがしてきた!
ゆでた麺をオリーブ油にからめて。。。

はい! できました!

b0028685_23211073.jpg


食♪っ♪べ♪る♪ぞ~♪

。。。
。。。。
。。。。。

こ、これは!
ま、まずいいいいいいいい!

まず、麺が固いw ぱじゃねーっすよ、これw
うわ、これ、麺と麺がへばりついているYO!
ゆできれてねーw 一応、袋の時間通りなんだが。

おそらくは、ゆでた鍋が小さいから、対流がおこらず麺に均等に火が通らなかったからかな? 対策。大きい鍋を購入する。却下。置くスペースがない。対策。はしでかき回し、ゆで時間を長めにとる。採用。

めんをあげるまえに、まず堅さを確認してからだな。

次。食べるたびに頭痛がしてきた。。。
なんだこれ?

ニンニクを入れすぎだ。。。ペペロンチーノ1人前のくせに、料理本によるとニンニクを三片もいれろってかいてんの。多くね?

しかも、わたしは乾燥ニンニクつかってるからさ、すでに薄切り状態なのよ。三片って何枚だよwwwww この野郎wwwww

わけわかんねーから直感で15枚くらい水で戻したら、やりすぎたwww なんか毛穴からニンニクのにおいがにおいたつようなwww ヤベエww

次は5枚くらいで様子見だな。

ここで反省会を終えたのだが、さらに大きな過ちがあった。

とりあえずイタリアから制圧だな、という感じでイタリア料理のムックを買ってきたわけ。で、おいしそーだなーと眺めていたら。。。

>ペペロンチーノ
>オリーブオイルでソースを作るときは、麺のゆで汁を入れましょう。

「麺のゆで汁を入れましょう。」

。。。
え?

わわわわわわたしの見ていた料理本にはそそそそそんなの書いていないですよ?

うーむ。どおりで油っこいなーと思ったんだw

麺は固いわニンニクくさいは油っこいわと軽くあの世が見えるスペシャルなペペロンチーノでございました。

次は! 次こそは!
かならず、リベンジ! リベンジしますゆえに!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-09-03 23:23 | 雑記


<< オニミキ・ザ・炎の料理人 閑話休題      チンパンジー辞任の件 >>