2008年 08月 18日

オニミキ・ザ・炎の料理人2

ゆで卵を作ったくらいでは、わが鉄鍋の情熱は尽きず。というわけで、あのあとも実はいろいろと挑戦している。

まずは目指せ!
完璧なるゆで卵!!!

b0028685_23114293.jpg


あれれれ?
殻のなかからクリーチャーがはみ出てるよ?

強火ではなく弱火でやったら、こんな温泉玉子の出来損ないのようなものががががが。OK。強火だな強火。

再合成。シュイイイイイン。

b0028685_23115718.jpg


わははははは。うまそうじゃなイカ!
おにみきは ゆでたまごを ますたー したぞ!

では、次だ。
目玉焼き! 目玉焼き!

サラダ油をしみこませて、弱火で焼く。焼く。焼く!

b0028685_23121475.jpg



ふむ。できた。悪くはないんだが。。。時間をかけすぎたようで、固ゆで玉子になってしまった。黄身を割って食べたいので半熟にしたかった。。。

さらに目玉焼きを作る。もう食べたいからというより、作るほうが目的になりはじめているw これはいろいろと危険だなw

で。失敗。。。

あまりにもヤバすぎる代物ができた。
ヤバすぎて写真を撮影できない。

原因はサラダ油の不足である。鍋全体に染み渡らせずに作ったら、鍋に張り付いてしまった。おかげで、へらではがす羽目に。

おにみきは さらだゆの じゅうようせいを ますたー したぞ!

まー、形がボロボロになっただけで、味はふつうにいけてたがねw ダメだ! そんな低レベルでは! 目標はそこじゃない! 売り物のレベルを目指すんだ!

というわけで、100円ショップでサラダ油を塗るはけを買ってきて挑戦。まんべんなく塗って。。。黄身の状態を管理しながら調理して。。。半熟の目玉焼きができました!

こいつはウマそうだぜ!
とヘラですくうと。

ぴっ。

ああああああああああ。ふっくらとして温かくてやーらかい部分が破れて、黄色い洪水を起こしていますすすすすすすすすす。

なかなかウマくいかんなw

次。ソーセージ。
ソーセージを炒めるぜえええ。へへへへへえー!

b0028685_23123433.jpg


タコさんウィンナー!!!
このために、わざわざナイフとまな板を買いましたw

うーむ。まだ飾り切りは微妙だなw 形は微妙でも、塩こしょうで味付けてして炒めるとヤバうまいぜ!

小腹が空いたときに適当に何か作って温かいものが食べられるってのは悪くないですな。太りそうw

妙にテンション高い日記だけど、調理しているときの感じもだいたいこんな感じ。

楽しそう?
はい。たのしいですね。いろいろと発見があって面白いですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-08-18 23:16 | 雑記


<< あれ? あれれ? 財布が軽いよ?      お盆終了。鬱だ氏のう >>