2008年 08月 15日

GNO2オフ会ですよ

オフ会というものをやった。すでにGNO2は引退しているのだが、声をかけていただけるのは感謝の至りである。去年と同じく東京組が関西にやってきて、関西組が迎撃する。

去年は。。。普通の飲み屋だったが、今回はここ。

お好み焼き 慈恩公国(ジオンコウコク)
http://www.ms-06zaku.com/

店の名前が。。。すごく。。。似てます。。。

名前だけではないんですね。なんていうんでしょ。撮影するの忘れたのがガッカリなんですが、店の前にジオンエンブレムの赤い旗がかかっていたりするんです。

なんか見た瞬間「え? 著作権的に大丈夫か!?」って叫んでしまった。えー、よいこのみなさん創通には内緒だよ? 絶対!

さらにドアを開けてなかに入ると。。。ランバラル風の青い指揮官服を着た店長と、ピンク色の連邦服をお姉ちゃんが。

この店。。。本気(マジ)だ。。。!!!

退役後のランバラルがお好み焼き屋をはじめたという「設定」らしい。アルバイトのお姉ちゃんは「フラウ・ボウ(アムロの幼馴染)」。捕虜として働かされているという「設定」である。

フラウ・ボウはローテーショーン制らしく、日によって変わるそうだ。そのときはフラウ・ボウ4号? だったかな。号ってw

店内では以下の行為が厳禁である。

店内禁煙
>店長のランバラルが戦争で肺をやられて喘息という「設定」

フラウボウの撮影禁止
>フラウボウは捕虜なので、南極条約で保護されているという「設定」

いちいちガンダムに照らし合わせた理由を作っている凝りっぷりがいいよね。これで納得できないガノタは修正されていい。

ちなみに、途中で店長の奥さんが店に入ってきたのだが、店長曰く「ハモンです。戦後結婚しまして。。。」だそうだ。徹底的である。

そんなわけで、宴の始まりである。まずはドリンク・メニューを見ると。。。

・カシスオレンジオン
・宇治オン茶

もうなんか、ジってついたら、ジオンにされてしまうようだ。オーダーしたのはこれ。

慈恩の誉れ
b0028685_16392452.jpg


酒瓶のシールがすごいね。店長いわく「公国産」らしい。味は普通においしい。わたしは日本酒はそれほど好きではないのだけど、これは飲みやすくてよかった。

当然、乾杯の音頭は「ジーク! ジオン!」去年の飲み屋では少し恥ずかしかったが、この店なら存分にいえるw

次にお好み焼き。こちらのメニューもふるっている。

・座苦(ザク)焼き(シャア専用あり)
・具腐(グフ)焼き
・ビグザム焼き
・ソーラレイ焼き
・ザクレロ焼き
・ガイア・オルテガ・マッシュポテトサラダ
・ビグザムもも肉のガーリックソテー

など、ジオン脅威のテクノロジー的なメニューがずら~り。

ビグザムもも肉は店長いわく「戦時中の食糧難でビグザムの足を食べてみたら、これがまたいけましてね~」という設定つきである。作りが細かいw

ただ、ソーラーレイ焼きは1日1枚限定。店長曰く「のっける皿がこれ1枚しかないから」だそうだ。そこの理由はリアルで切実だなw

お好み焼きといえば、なかなかおなかが膨れるものだけど、ここはね。もう人数がいるから、デストロイ・ゼム・オールの精神で。殲滅です。

というわけで写真を片っ端からとったのだけど、よくよく考えると、公開するより直接見たほうがインパクトがあると思うので、ちょっとだけ載せるにとどめておこう。

シャア専用ザク焼き(ツノがソーセージに注目)
b0028685_16361330.jpg


ビグザム焼き(線ひきました)
b0028685_16333763.jpg


ザクレロ焼き
b0028685_16283046.jpg


店長のジオンへの愛が感じられる作品ですなー。ほかのも見たければ、ぜひ店まで!

ちなみに、お味のほうですが、これがすごくオイシイです。これはヨイショでもなんでもなく。オニミキ・ザ・味王が保証します。

正直いって、イロモノ系の店だと思って、味は全然期待してなかったんだけど、かなりイケてる。うめー! とみんなで絶賛していた。ガンダムがなくても、行動範囲にこの店があったら普通にいくね。

特においしかったのがビグザム足のソテー。あれはヤバい。純粋にウマい。ビグザムってかただの鶏のもも肉なんだけどw

飲み物を追加でオーダーすると、店長が興味深いことをつぶやく。「サイド3にカシス・オレンジオンを」とか。なんだよ、サイド3って?

曰く「カウンター席は、店の入り口側からサイド1、サイド2、サイド3と続きまして、最後の席がルナ2になります」。そのセンスいいねw 特に最後がルナ2になるところがw

「で、そこの座敷がソロモンで、奥の個室がア・バオア・クーです」。もう愛すら感じる。それでこそ! そうだからこそ!

そんな感じで楽しい席は終了。最後は店長の唱和でジーク・ジオンを三連発で叫ぶ。なんだこの集まりはw

ほとんど全員が「もう食べれませーん」てくらい食べたが、ひとりあたり4000円くらい。安いね。もっといったかと思ったけど。

ガンダムに頼っているのではなく、味もきちっとしたものを出してくるのが高評価。

ガンダムのマニアックな知識はなくても基礎知識レベルでも充分に楽しめるので、ガンダムが嫌いじゃなければ行ってみてください。値段分は存分に楽しめると思いますよ。

ところで、アルイバトのフラウボウはガンダムを知っているんだろうか? そこが微妙に気になって仕方がなかったw

。。。
。。。。
。。。。。

まるで慈恩公国のレポのようだが、一応、オフ会のレポなので、その後の展開も書いておこう。こっから先は慈恩公国、関係ないです。

それから、東京組が夜を明かすため、徹夜でカラオケをすることになった。もうみんな若くないのに。。。無茶しやがって。。。

普通カラオケはコブクロとか大人気で一度は歌われると思うのだが、登場回数はゼロ。最近の歌手だとスキマスイッチが一度歌われたくらいである。

そしてスクリーンに映っていた映像は「ロボットが多かった」といえば、選曲の偏りがわかってもらえるだろう。最初は本当にアニソンばかりで、誰が最初に逸脱するかを競うチキンレースの様相を呈していた。

ちなみに、わたしは、なぜか、らき☆すたの「もってけ! セーラー服」を2度も歌わせられた。あーいまいさんせんち! それぷにってことかい! ちょ! まさか、実際に歌う日がこようとは。。。

らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」
http://jp.youtube.com/watch?v=XAskJYCVZ50&feature=related

一応、名誉のために書いておくが「歌ったのではなく、歌わせられた」。「歌ったのではなく、歌わせられた」。先生、重要だから二回いっておきました。

メンバーからは「日本語で歌ってくれ!」といわれた。いや、そういう歌詞なんだよ、これw ほかのメンバーからは「じゃあ次までに振り付けを」。それ何の罰ゲームだw

そんな感じで始発の時間で終了。東京組と別れ、関西組はみんな腐った死体のようにヨレヨレになりながら帰っていきましたとさw 東京組もたいがいだったが、大丈夫だろうか。事故ってなきゃいいんだが。。。

そんな感じの「濃い」時間でしたね。
楽しかったからいいけどw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-08-15 16:58 | 雑記 | Comments(14)
Commented by カツヤ at 2008-08-15 19:25 x
お疲れ~
次はまた1年後?それとも東京襲撃?
Commented by テッケソ at 2008-08-15 21:46 x
おつかれさま~
無事に東京帰って来ました

オニ君には結構なお土産までいただきまして
ありがとうございました~

年末は東京襲撃!?w
Commented by シオン at 2008-08-16 00:43 x
去年は歌詞を聞き取れなかったと書かれてるのに、
いつの間にか歌えるようになってたのですねぇ。
しかし、振り付けを覚えようって1年前の記事でも言われてるしww
この際、マスターになってみては(笑)?
Commented by Felis at 2008-08-16 01:14 x
お次はガンダムBAR ア・バオア・クー かサイド3へどうぞ。
慈恩公国おいしそう(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2008-08-16 20:23 x
>カツヤさん&テッケンさん
東京は遠いんだよなあ(東を向いて遠い目)。
でも、ゆっくりと東京見物したことないんで、
いってみるのも悪くないかもねえ。

年末に任務が発動したら考えるよw

Commented by オニミキ at 2008-08-16 20:23 x
>シオンさん
さんざんヒアリングしたおかげで雰囲気
歌えるようになってましたねえ。

完璧にはほど遠く、適度につまってましたがw
振り付けはともかく、歌くらいはマスターしたい
気分になってしまいましたねえ。。。

Commented by オニミキ at 2008-08-16 20:24 x
>フェリ助くん
ガンダム・バーもいってみたいねー。

慈恩公国はおいしいぞ。マジで。
あれはいい店だ。
Commented by ニャンコ at 2008-08-18 23:32 x
いいなぁ。都会は楽しそうだ

   猫  >~~~~
Commented by テッケソ at 2008-08-19 20:13 x
本物のニャンコ先生か!?www
Commented by オニミキ at 2008-08-19 21:23 x
>ニャンコ先生
おや、お久しぶり!
都会に出ておいで、ふふふふ。。。w
Commented by オニミキ at 2008-08-19 21:24 x
>テッケソさん
ニセモノだったら、ビックリするなw
Commented by ニャンコ先生 at 2008-08-20 18:24 x
ふふふ、蛇の絵文字を扱える猛者が僕以外にいるかね。

   ~~~< =ンケッテ =-チッカ

あ~懐かしいなぁ、、、ピカチュウやイエローは元気にしてるんだろうか。
Commented by オニミキ at 2008-08-21 22:49 x
>ニャンコ先生
ああ、そうだな。その特徴的な絵文字は本物だなw

ピカチューはあのあと引退して、イエロはまだいるはず?  一度戻ってみたら、どうだい?w
Commented by テッケソ at 2008-08-22 07:05 x
イエロはいるよw
チムもまだあるから帰っておいでw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お盆終了。鬱だ氏のう      銀行に口座を作る >>