2008年 08月 12日

オニミキ・ザ・炎の料理人

一人暮らしをする場合、決めなければならないことがある。
曰く「料理をするか否か」。

すべてを外食ですませるかどうか、という判断である。
これがなかなか重要なのだ。

調理器具は置くだけでスペースをとる。米を炊くなら米びつと炊飯器も必要だろう。一人暮らしの家具の配置は、空間との戦いである。それらを配置する場合は、そのスペースも考慮しなければならない。

というわけで、わたしは早々と料理作りを諦めた。
家財処分のときに、大半の食器と器具を捨ててきた。

借りている部屋の台所はオマケのようなチープさ。
備え付けのコンロも一ヶ月たってまだ使ってねーや。
HEHAHAHAHAHA。

で も ね。

なんかオラ、急に料理したい度が上がってきたぞ!

理由は、せっかく一人暮らしをしているんだから。。。
そういうのもやらないと損してるみたいじゃん!
てところ。

エンジョイ! 一人暮らし! ワハ。

そんなわけで、一ヶ月間の沈黙を破り、IHコンロに火を入れる!
シュガッ!(スイッチを入れた音)

さて。記念すべき料理の一品目は。。。
ゆで卵デース!!!!

料理じゃねーよwwwwww
こら、そこ、黙れ!

まーまー。まずはレベル1くらいから始めようや。
いきなりビーフストロガノフとか高すぎる壁だろ?

昔つくった記憶によると、10分くらいでハードボイルドになったような。エセ探偵な自分としては半熟がいいので、もうちょい弱めか。ネットで調べると7分くらいらしい。

ふむ。
では、はじめよう!

買ってきた片手鍋に水を入れて~ラララ~♪ 皮がむきやすくなるように祈りを込めて塩をとかして~♪ 水が沸騰沸騰! さあ~卵をゆでm

アアアッ!
卵を勢いよく落としたら、底と激突して。。。
サー! なんか白いのが垂れてるであります! サー!

見なかったことにしろ!
サー! イエス! サー!

コトコト7分ゆでたなら~♪
さー。ゆで卵のできあがり~♪

上手にゆでれました~!

b0028685_1892741.jpg


写真ライトきつくて、なんかよくわからんなw


ちょっと想定より半熟過ぎるな。。。
次はもうちょっと時間をかけてやってみるか。

食べてみると。。。
あーうまいねー。

塩と卵のコラボレーション?
さすがはヨードラ○光。うめえ。
幸せの味ですね、これは。

朝のトーストには卵をつけよう。決定。
そういえば、家でゆで卵を食べるのは久しぶりだなー。

確か、最後に食べたのは、退院してきて一時的に体調がよくなったママンが、ゆで卵作るよ~といって作ってくれて以来かな。10ヶ月前くらい? あのときもヨードラ○光だったなー。

そういえば、ママンはゆで玉子は作れても食事は作れなかったから、実質的にママンの料理で最後に食べたのは、このゆで卵なんだなー。

ふむ。意外と思い出の味だな。これ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-08-12 18:11 | 雑記


<< 銀行に口座を作る      IKEAにIKE! >>