2008年 08月 03日

間違い訂正orz

えー、昨日の水道水の日記なんですが。。。
ちょっとリサーチ不足がw

水は確かにおいしくなったんですよ。ええ。
これは嘘ではなく間違いでもない。

でもね。。。
おいしくなった理由は浄水器じゃないっぽいw

新居の蛇口は入り口にフタのようなものが取り付けてある。
浄水器を取り付けるときに外したんだが。。。

このフタを外したまま普通の水を飲むと、エグみのない味だった。フタには、さびた金網が2枚ついていた。この金網がどうやらまずいダシを出していたようだ。

フタなしの水と浄水器の水を比べるとどうか? まー、浄水器を通した水の方がすっきりした味、といわれればそうだなーという感じだが、正直なところ、それほど違いはない。浄水器なしでも普通に飲めるじゃん。

やるね!
水道局!

みなさんも水道水の味が変だったら、蛇口の状態を調べるってのも選択肢の一つとして考えてみてはどうでしょうか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-08-03 21:36 | 雑記


<< IKEAにIKE!      浄水器をなめていた件 >>