2008年 07月 27日

オワリノオワリ

今日、大家さんに鍵を返した。

大家さんは部屋を眺めて「きれ~に使ってくれているね~」と満足げ。え? 汚いと思っていたんだが。。。釘穴とか粘着シールの剥がしあととか。。。まー、掃除をしまくったかいがあったってもんだ。

部屋を空っぽにする前に、掃除をしておかないといけないのは以下の2つ。
●玄関
●トイレ

両方とも雑巾で拭いて終わり、じゃないんだな。

玄関はホースで水を撒いてお掃除お掃除。トイレはタワシでこすってお掃除お掃除。このあたりは器具がないと難しいので、家財を取っ払う前におこなう必要がある。ギリギリで気付いてよかった。。。

家のなかは「掃除機&ぞうきんがけ」でやっつけていく。ガンコな汚れやシールをはがす場合はホームセンターに、専用の薬剤が売っているので購入を検討する。プロ仕様なのでなかなか効果が高い。

小型掃除機がなかなか役に立った。ほこりの多い家だったからねー。。。ざっとかけるだけで、ぞうきんがけの手間がかなり減った。終わってから自前で持って帰るのも手間じゃないしね。

処分屋を入れてからは、電気屋とガス屋に頼んだ。電気屋さんはクーラーを取り外し(2台で3万5000円)、ガス屋は湯沸かし器とガスコンロを持って行った(3500円)。ガス漏れ検知器は置いていってくれといわれた。次の人がガスを開栓したときに引き継ぐらしい。

本当に空っぽになったものだ。
子供のころから貯まっていたアレやコレやをすべてはき出した。家財を取り払えば意外と広いものだね。。。

クソお世話になりました!

大家さんにお礼を述べ、荷物を持って立ち去る。タクシーに乗り、景色を眺めながら思う。これでこの景色をみるのも最後なんだなー。今までは家の用事でなんだかんだで戻ってきたがその二重生活もこれで終わり。

5月からのバタバタが、これでやっと終わったんだなー。。。ああ、終わったんだねー。。。たった3ヶ月だったけど、1年分くらいのエネルギーを使った気がする。

悲しみの果てにはきっと待っているから 七色にきらめく世界♪
だそうだ。さて。次は何色の世界が始まるのかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-07-27 22:57 | 雑記 | Comments(4)
Commented by テッケソ at 2008-07-28 01:07 x
オフ会でオジー色に染まれ!
Commented by オニミキ at 2008-07-29 00:00 x
>テッケソさん
オジー氏とはそれほど面識はないんだが。。。
それでもあえていうと、なんかイヤな色っぽいw
Commented by シーフィード at 2008-07-30 12:36 x
引越し無事終了したんですね。おつかれさまでした。
大幅バージョンアップでセカンドステージへ突入といきましょう!
某ネトゲのようにならないようにww
Commented by オニミキ at 2008-07-31 00:43 x
>シーフィードさん
忙しかったので、もう続きはいいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浄水器をなめていた件      気付いたら財布から13万円が消... >>