2008年 07月 01日

走った~転んだ~すでに満身創痍だ~♪

もう最悪である。
引っ越し前というのに。。。

・家の電球が切れた。
・捨てる予定の自転車がパンクした。
家の鍵がぶっ壊れた。

もうちょっとでゴールなんだから、お前らがんばれよwwww

電球ごとき安いものなので変えてもいいのだが、必要性の薄いわりに取り外しにくい場所なので、なにげに面倒で放置している。

自転車は。。。数ヶ月前にもパンクしていて自転車屋にもう寿命だね、みたいなことをいわれていた。捨てるとはいえ今まで頑張ってくれた自転車に哀悼の意を表して、リストアしてもいいのだけど、自転車を持って行く時間がないのだなー。。。

明日からはママンの自転車を引っ張り出して5ー!
うーむ。まさか役に立つ日が来るとはおもわんかった。

で。家の鍵である。家の鍵がブチ壊れていた。
ヤバイ。ヤバイって。鍵はヤバい。放置不可。

なんつーんでしょ。数ヶ月前から調子が悪かったんですが、ここしばらくは、鍵を差し込んでもカチャッという手応えなしにドアが開くことが何度かあった。

で、変だと思って試しに鍵を開ける前に。。。

1.手をドアにかける。
2.ドアを滑らせる。
3.ガラガラガラガラガラ。

ちょっと待て、そこのトビラ!

いくときはかかっていた鍵が完全に開いている。慌てて家の中のものをチェックするが、少なくとも金品でなくなったものはない。いやー焦った焦った。

いろいろと調べると、鍵はかかるのだが、ドアに衝撃を与えると鍵が外れるようになっていた。さらに実験の結果、匠の技を駆使すれば衝撃を加えられても外れないようにできる。

しかし、その匠の技は10分挑戦して1回成功するくらいの大技。
いやいや、普通にその鍵は使えないだろjk。。。

さすがに、鍵を放置するわけにはいかないので、鍵を買いに行った。
みなさん! 鍵ってのは「金物屋」さんに売っています。テストに出ますよ!

ママンが生きている間に、鍵の調子が悪い話をしていてよかった。ママンはいった。「金物屋にあるよ」。すばらしい。あなたの助言は実にわたしを助けてくれる。

いくらだ? 鍵だろ? 高いんじゃね?
と思ったら、500円もしなかった。安っ!

そんなわけで、わが家の鍵は新品になった。
おかげで鍵がきっちりと閉まる。

まったく。。。
電灯は消えるわ自転車はパンクするわ鍵は壊れるわ。。。
あとちょっとなんだから、がんばれ!!!

つぎは何だろうか。。。なにが起こるんだ?
もう5月からこっちいろいろ起こっているんだから、なんかもう勘弁してくれwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-07-01 00:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by テッケソ at 2008-07-01 07:30 x
真夏に廃車1週間前の営業車のエアコンが壊れたことあるわ
しかも、出先でw
松本からの3時間、窓開けっ放しで帰ってきた
地獄www
Commented by オニミキ at 2008-07-05 12:55 x
>テッケソさん
真夏でクーラーきかないくるまってのは拷問だな~。@一週間がんばってほしかったなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 文明開化の味がする      引っ越し引っ越し引っ越し >>