2008年 06月 28日

引っ越し引っ越し引っ越し

さて、最近ブログの更新が滞っている。
理由は家に帰っていないからである。

仕事が忙しすぎて!!!!
家に帰れないの!!!!!







嘘です。
会社に泊まったのは1日だけ
です、にょ?

真実は新しい家のほうに帰っているから。

ベッドとカーペットを入れると人が住める最低限の環境が整ってしまった。なんかそーなると今の家に帰るのが億劫になってしまって。。。勤務地からも近いし、駅からも近いし、お風呂もあるし。。。

新しい家にはネット環境がないのでブログの更新はできません。開通は7月の初旬になるので、もうちょい先です。なので、しばらくはこんな感じですね。今は何もない部屋でPSPでヴァルキリー・プロファイルをして遊んでいます。

さて。

そんな新しいおうちから帰ってきた。理由は引っ越しの見積りに立ち会うためである。

すべての過去を捨て去るもの、オニミキ・ザ・ターミネーター。

ほとんどのものは抹殺し捨てていくつもりである。こういうときでないと、捨てられないから。あったらいいかも? はデリート! デリート!! デリート!!! である。有象無象の区別? そんなものはない!!!

そんなドライなオニミキさんでも捨てられないものがある。そんなわけで引っ越し屋さんである。もっていくものは。。。

電化製品&大型家財
・洗濯機
・アイロン+アイロン台
・トースター
・HDDレコーダー
・本棚
・タンス
・プリンター
・テレビ(16型ブラウン管)

で、これに謎のダンボール箱が
・ダンボール箱*15

ダンボール箱の中身? うふふふふ。内緒ですよ?










単に本なんですけどね。本だけは持って行こうかなと思いまして。本はいらなきゃ捨てればいいわけで、処分に困るものでもないですから。業者さんの見積りでは箱15個くらいらしい。

で。お値段は?

22800円。

相場がわからんので高いのか安いのかわからんが、値頃だろうということで決済した。こういうのは複数の業者に見積りを出させるのが基本らしいが、2万が相場より高くてもそんなに変わらないだろjk。。。

さて引っ越し日に向けて詰め替え作業である。

本を詰めるのは機械的にすればいいので楽だが、問題は残していくものだ。本当に捨てて良いのか。それをジャッジするため、家中をひっくり返さなければならない。

ここで残す=処分するだからねー。
アンドゥのきかない作業ってのは実に困りもの。

結論。
Ctrl+Zは優秀です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-06-28 18:30 | 雑記 | Comments(2)
Commented by カツヤ at 2008-06-29 08:17 x
まあ、普通の料金かと思いますよ。
移動距離と作業人数にもよるけど。
超近距離でその物量だとイチキュッパとかもあるかな。

大手よりも小さな町の引越し屋の方が安い事が多いですね~。
ちなみにそのくらいの金額の仕事ならご祝儀はいらないです。
Commented by オニミキ at 2008-06-29 23:37 x
>カツヤさん
なるほど。普通のようで良かったです。
意外と引っ越しって安いものなんですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 走った~転んだ~すでに満身創痍だ~♪      49日の法要が終わった >>