2008年 06月 11日

結局、買い直すものは?

6月15日。日曜日に新居の鍵を受け取る。今日、電気会社に電話して、電気を通す依頼をした。いよいよである。

鍵を受け取ったあとの行動は以下の通り。
・家の間取りを計測
・家具の購入に東奔西走

すでに当たりはつけている。諭吉さんが飛び立っていく、派手なパーティーになりそうだ。何を買うか簡単にまとめてみよう。

<<大型家具屋>>
・ベッド(20万円)

<<家具屋>>
・ワードローブ(3万円)
・チェスト(2万円)
・本棚(2万円)
・絨毯(4万円)
・姿見(裏が本棚)(1万円)
・服吊りパイプ+傘立て(1万円)
・防音カーテン2枚(1万円?)
・テーブル(2万円)

<<電気屋さん>>
・32型薄型テレビ(12万円)
・小型冷蔵庫(2万円)

これくらい?
合計は50万円!!!!????

高っ!
高すぎるよ!!!!

本当にこれだけで足りるのか、よくわからないしな。不足分があると、また出費がががががががががが。

液晶テレビとベッドが高いよなー。両方あわせて32万円か。パレートの法則というやつですなー。テレビは20インチで6万円くらいのやつにしようかしら。

ベッド。ベッドどうしよう。ピンキリあるんで、安く抑えようと思ったら安く抑えられるんだが。。。10万円以下で寝心地のいいやつを探したほうがいいのかしらん。でも、ベッドって妥協したくないよねー。

こうやってみると、占い師に「君は金に執着しないから小さな浪費が多い」といわれたのが胸にぐさりとくるね。うん。わたしってどんぶり勘定なのよ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-06-11 21:38 | 雑記 | Comments(2)
Commented by katsuya at 2008-06-13 00:35 x
高いよ~。
自分が一人暮らし始めたときはタンスとかはリサイクルショップで買ってきました。
今ならイケアとかが家具安いですね。
ベッドはマットだけいいのにすれば?
僕個人的には睡眠には枕が重要かな。
今使ってるのはオーダーメイドです。
Commented by オニミキ at 2008-06-14 22:40 x
>katsuyaさん
リサイクルショップですかー。あんまり中古品って気が進まないんですよね。。。安いとは思うんですが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家を片付ける第一歩      手相を見てもらったわけだが2 >>