2008年 06月 05日

オニミキvs保険のおねーさん

わたしが入っている保険はママンが入っていたものである。
ママン任せだったので、そろそろ自分で見直そうと思うこのごろ。
職場にいる保険のおねーさんに話を聞くことにした。

保険のおねーさん
「弊社は介護保険がウリなんです! 障害者・要介護状態になって働けなくなると、月々の障害者手当がこれだけ出ます。でも! 介護に掛かるお金ってすごいんです! 計算すると赤字です! 保険に入っておかないと危ないですよ!」

でも、介護費用って国からの援助で1割負担で済むんじゃないの?

保険のおねーさん
「え!? よく知っていますね! でも保険の適用は40歳からなんですよ!」

ほー。そりゃうまく返されたな。わたしの1敗だ。

じゃあ、支出はそんなものかもしれない。
なら攻める角度を変えようか? 収入は?

ふつー働けないと、生活保護が出るでしょ?

保険のおねーさん
「あ、うー、でも、その、自治体によって、その、金額が違いますし、その、申請してから日にちとか、その、かかりますから」

おねーさん、狼狽が露骨すぎるよwwwww
申請に日がかかるっていったって、1年2年かかるわけないでしょ。
さて。これで1勝1敗かな。

保険のおねーさん
「介護保険は! 入院中も出るんです! たとえば、足を骨折して、ひとりで満足に動けない状態なら出るんです」

え? 入院中でも? 看護婦さんが面倒見てくれるだろ?
それって入院保険だけじゃなくて介護保険まで出るわけ?
二重取り?

保険のおねーさん
「そうなんです! すごいでしょ!」

そりゃすげー。
入院だけじゃなくて介護まで出たらそりゃすごいよな。

介護は、まー、わかった。うんうん。
わたしガン家系なのでガンについて知りたいんだけど。

保険のおねーさん
「ガンも手厚いですよ! ガンになった時点で3000万円でるんです」

3000万円!!!!!???
なんだよ、そのセレブな金額は。

そんなの、どう考えても保険料、ムチャ高だろ。
じゃないと儲からない。

保険のおねーさん
「いえいえ! 無料なんです! この特約無料なんです!」

ななななななんだってええええええ!!!!
すげー! 神! ゴッド!







。。。ってなるかァッ!
そんなのおかしいだろ。どう考えても。

くせえ! こいつはくせえ!
ゲロ以下のにおいがぷんぷんするぜえ!

財源はどこから出てるんだよ!

保険のおねーさん
「死亡保険から差し引くんです」

え?

よくみると、死亡時保険に「4000万円」の文字が。
わたし独身だから、そんなにいらんがなwwwwww

つーか、なるほどね。

死亡保険から差っ引くなら、保険会社としては払う時期が違うだけで総額は同じになる。そりゃ損はないだろう。

さらに追求していると、ウリの介護保険も、死亡保険を前倒しで崩して支払っているそうだ。すなわち、死亡保険が4000万円。介護保険で2500万円使えば、死亡時に支払われるのは1500万円のみということ。

ふ。
手品の謎は解けた。これで2勝1敗か。

気にくわないのは、死亡保険から減額するという話を、こちらがツッコむまで触れなかった点である。

生活保護の話といい、どうも彼女たちの提示するデータは、自分たちの都合のいいようにバイアスがかけられていたり、情報がカットされていたりするようだな。

そういうのを解明していき、ツッコむのが、なかなか楽しいwww
リアルな逆転裁判みたいだwww

ところで、これって、掛け捨て?
月額1万5000円もとっているけど、まさか掛け捨てじゃないよね?

保険のおねーさん
「掛け捨てじゃないですよ!」

そりゃよかった。いくら貯蓄?

保険のおねーさん
「1万4000円が償却されて1000円が積み立てです!」

わーい。まいつき1000えんもたまっちゃうぞー。
ぼくさまちゃん、しあわせー。ありがとーほけんのおねーさーん!

いや、それ、もう掛け捨てっていっていいだろ、jk(wwww
なんか、いろいろと面白いw
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-06-05 23:47 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手相を見てもらったわけだが2      家具えらびのはじまり >>