2008年 06月 01日

家具えらびのはじまり

昨日は遠出をして家具を見てきた。
家具を見て発見したことを書こう。

・カーペット

意外と高いジャマイカ!!!!
1万円くらいで買えると思っていたら。

住むのは1Kで部屋が12畳あるんだね。

12畳の大きさ=5万円。
ごごごごご五万円ですか!!!!

当たり前のことだが広さに比例するのね。
わたしテラ涙目www

・カーテン

あまりこだわりはなかったんだが。。。
防音や遮光性の高いものがあるんだねー。
こりゃーいい。

新しい部屋は沿線沿いなので音が気になるところ。
紙の盾でもないよりはマシかもね~?

・テーブル

高さが調整できるテーブルがあるんだね。
ベッドの横のサイドボード的に使えるのがなかなか。
こういうのを買おう。

・冷蔵庫

小型の2万円くらいのやつで「無音」がウリのがあった。
「静音」ではなく「無音」。寝室にもおけるらしい。

冷蔵庫の音って気になり出すと気になるのよねー。
サイズ的にも手頃なので、こいつで確定かな。

・地デジ対応薄型液晶テレビ

今だと12万円で32インチくらいかな。
20インチくらいだと8~9万くらいか。

だったら32インチでいいんじゃね?
でも、20インチも探せば5~6万くらいである。

ベッド横のテーブルに置くなら、20インチがいいな。
テレビはどこで置くかでサイズが決まるので保留かな。

・ベッド

待ってましたのベッド!!!
今は布団のわたし。ベッドを買うときは一切の妥協はしないと決めていた。

「ベッドの購入を検討します。暫定予算は30万円まで。必要であれば60万円までの許可をお願いします」
「よろしい。その申請。全力で承認しよう」

申請者、オレ!
承認者、オレ!

みたいな。
お金はなくても、ここは妥協はできない。
最良の眠りを! 極上の睡眠を!

購入は「電動ベッド」である。あの病院にあるういーんってなるやつである。
電動ベッドは最低価格が10万円ライン。むろん、そんなものに興味なし!

わたしはベッド上で生活をする予定である。
朝、起きたらういーん↑。夜、眠くなったらういーん↓。

イッツ・ソー・パーフェクト!!!
上司の寸評「堕落への第一歩だなwwwwww」

違う! 天国への階段である!!
ひらけ、ヘブンズ・ドアー!!!

さあ、もってこい!
わたしに最高の睡眠と人生を提供する超絶ベッドを!











いろいろ見た結果。。。
10万円の安物でいいかなwwwww

シモンズとかシーリーとかブランドものを勧められても。。。うーむ。実際に寝ても感動がない。
ふわっとした包み込むような感じが欲しいのです。柔らかい感じが良いのです。

「ほら、このベッド。座ると柔らかいけど寝ると硬くなるんです!」
わたしはずっと柔らかいほうが好きなんですけど!

どうもピンとこずに安物の電動ベッドに座ったら、なんかもーこれでいーじゃーん。みたいな!
あれ、満足しているよわたし。

電動ベッドだと、どうしてもマットが硬くなるらしいので、そこまでこだわりようがない、というのも事実なんだけど。

世界最高の食材をもってこいよわたしをうならせろよ金なら出すからよーアー!的な感じでいたけど、どうにも気分が乗らず、近所の定食屋にいったら安くてウマイ味に感動したみたいな。親父やるじゃねーかこの野郎。

というわけで。。。
安物でいいやwww

テンピュール電動ベッド(30万円)はなかなかよかったんだがねー。
低反発マットはカビる可能性が高いそうで泣く泣く回避した。
カビるのか。。。

####
ベッドが安くすみそうなので予算に余裕ができたのがよかったね。
しかし。。。金がかかるなー。そりゃ家具とかほとんど買い直しだもんなー。。。

最近、金銭感覚がおかしくなってきてるなーwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-06-01 21:34 | 雑記


<< オニミキvs保険のおねーさん      旅立ちのとき >>