2004年 11月 06日

第1クール[67日目] ジャブロー攻略戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

オセアニア・最前線[315/[@34,@32,33,33,33]/VPx46位

1.
今日はログもなく。どうせ終戦だから。はい、やる気ありませ~ん。
終わるならさっさとしてくれ~。日曜日開戦してくれ~。

VPないので書くことないな。実験結果でも書こうかな。
だいぶまえに発覚した、遅延を使った

[1T目]敵軍>自軍>[2T目]自軍>敵軍>...

という動きを調べた。命令の最後に自己遅延を置くというアレ。
で、確かにそれっぽい動きになるんだけど、完璧じゃないね。

索敵範囲内に敵がくるまで遅延するので、索敵範囲に入った瞬間、
動き出す。だいたいは敵が1体か2体進んできたときに反応して
前衛が動き出すので、敵の攻撃をそれほど無力化できない。

逆に、こっちの部隊が押し込まれる&相手に会わせて動くから、
陣形が乱れやすいというデメリットのほうが強い気がする。

1T目に完全遅延させることができるなら、使える気がするけど、
今のところ、微妙だな。索敵3は最低ラインだから、それに
反応させないようにする、と。うはw。やり方わからん。





2.
チームに入ったばかりの、始めたばかりの新人。
VP1552位、MP1235位。MP順位は自分と一緒だ。
VPもたぶん最下位だろうから、これがキャリジの人数くらい?

1552人だとすると、合計で2751人だから・・・。
連邦たったの1200人!? そりゃ勝てないよ。

3.
(射撃特化5+得意距離1・防御64・反応67)
指揮効果(+4%)+強化7+アクトザク=G3ビームライフル1%。

(格闘特化5+得意距離1・防御68・反応68)
NT6+アクトザク=G3ビームライフル11%。

やっぱ射撃特化はいいな。対高HPには射撃特化がいいのかな。
距離2をとれば、格闘特化もがんばれそうだけどね。

4.
「最も近い敵」という指令を出すと、攻撃できる範囲に敵がいないと、
下の命令に行くんだね。索敵範囲に敵がいるか、だけじゃなくて、
索敵範囲に敵がいて、攻撃できるか、って感じで判定しているのか。

で「追撃」が入ると、攻撃できなくても、その命令が採用される
・・・のか?

5.
終戦!
b0028685_21321274.jpg


終わってからできること。野戦と任務以外のすべて。
フェイス変更もできるので、次クールでパイを変えたい人は、
じっくりと変えましょう。自分は駆け込みであわてて変えましたw。

6.
でも、ロールアウト。
ケンプ・ザメル。ゲルM落ちたのか・・・。
性能なら明らかにゲルMなんだけどね~。みんな終戦直前だから、
みたいほうに投票したのかな。

チームの買った人に聞いたところ、
専用ケンプは回避改造で62までいく模様。
専用アクトザクの優勢は崩れない模様。最後一ヶ月はアクトザクかな。

問題は、2ヶ月終戦と考えて、専用アクトザクを無視するかどうかだな・・・。
専用のカードは6枚。さて、どう使う?
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by netnetnet_78 | 2004-11-06 21:32 | GNO2(更新終了)


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