2008年 04月 25日

11連休ですが何か?

夢の11連休突入である。
そう。来週の4日勤務をすべて有給で埋め立てたのだ。

ふはははははは!
今、わたしは世界を征服したぞ!!!!

え? いや、さしものわたしといえど、4つの勤務を有給をつぶして、11れーんQQQQQQQQQ!!! なんてのたまう勇気はない。もともと出勤するつもりだったのだ。これには深い理由がある。

今、わたしは某大手企業にお邪魔して仕事している。そこにはうちのような怪しい会社と違い、ちゃんとした「労働組合」がある。

なので。。。

上司
「ここは5月1日やすみなんだよ」

わたし
「どうして?」

上司
「メーデーだから」

めえええええええでええええええええ!!!!!???

あれって都市伝説じゃなかったのか。本当にあったのか。
そそそそそそそれって、たたたた食べられるんですか?

上司
「さらに、ここは5月2日も休みなんだよ」

わたし
「どうして?」

上司
「さあ? 会社としての特別休暇らしい」

特!別!休!暇!!!

そ、そんな!!! 会社から休みなさい? そんな天の声、聞いたことナイデスヨ! むしろ休みも出ろとかいわれr

なんというんでしょ。4日勤務のうち、2日が埋まっちゃったわけで。じゃー、ここはもひとつ頑張っちゃうよ!!!! と有給を突っ込んだのだ。あ。5月1日2日もわたしは有給ね。労働先が休みなだけで、わたしの会社は休みではないから。。。

あーあ。
有給休暇とかも「使いきらないと怒られる」らしいですぜ?
いやはや。一流企業が一流企業と呼ばれるゆえんがわかりましたw

労働組合がしっかりしている会社に勤めろ。
これ鉄則ですな。

さてさて。
そんなわけで夢の11連休なわけだが。。。

同僚
「どっかいくの?」

わたし
「とりあえずは病院ですかな」

内容は病院通いなので、別に夢でも何でもないですな。次の長期休暇はお盆。それまでママンが生きている保証は特にないので、まー、がんばろうと思う。

。。。
一日中、張り付いているわけでもないので、小説でも書いてみようかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-04-25 22:05 | 雑記


<< DIVEがステキすぎる件      貴様それでも真のヌコ好きか >>