2008年 03月 29日

最近のプリンタにビビる

今日なんとなくプリンタを見にいった。

わが家にはプリンタが一台ある。
4年前?くらいに買ったやつである。
今は使っていない。

なぜか?

パソコン・デスクのスペースと、プリンタのスペースがあわないからである。置こうと思えば強引におけなくもないのだけど、ちょっと窮屈だ。プリンタプリンタした外観がダサくて目障りだ。

いつでも使えるように、パソコン・デスクから離れた場所に置いてはいるのだが、いちいちセットアップするのが面倒で、ほとんど使っていない。

まー、デジカメとか趣味じゃないし、別にないならないで困らないのだけど、たまーに印刷したいときとかにイラッとくる。

小型のプリンタってないのかしらん?
そんなわけで、お見舞いの帰り道にプリンタ売り場に寄ってきた。

実にプリンタを眺めるのは4年ぶりである。

で。

たまげた。

わたしが最初に見たのが。。。

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN
ブラザー工業 (2006/09/27)
売り上げランキング: 135


これだった、というのもあるんだろうね。

スキャナ内蔵プリンタで1万2500円という値段に驚いた。
うええええ!? なんでそんなに安いんだよ!? みたいな。

4年前のプリンタ、プリンタのみで2万円は超えていたぞ。

しかも、わたしの予想を超える機能までついていた。
それは。。。

無線LAN対応!!!

なんとノン・ケーブルで接続ができるという。

この発想はなかったな。でも、これがあれば、場所がうんぬんという悩みは解消される。まさに、わたしに対するベスト・ソリューション。

そかー、今は無線LAN対応の時代だったのか。

これはブラザー工業というメーカーから出ている。きかないメーカーだったので、エプソンやカシオのプリンタも一応チェックする。

ふむふむ。ふむふむ。

探した限りでは、エプソンとカシオには無線LAN対応ってエントリーモデルだとないみたいね。ハイエンド機ならあるんだけど、それだと3万越えとなかなかの値段になる。

無線LAN対応のエントリーモデル。
1万ちょっとという異常なまでの低価格。

こ、これは。。。
ここまでピピッときたのはHDDレコーダー以来である。

よし。買おう。
即座。即座の決断である。

というわけで、家にプリンタが転がっている。プリンタを衝動買いする日が来ようとは。まだセットアップはしていないので使用感などは書けない。

が。
もう脳内ではかなりの満足感である。

まさか、プリンタ+スキャナ+無線LAN対応が1万円強とは。。。
ほんと、たまには売り場をのぞいてみるもんだね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-03-29 23:00 | 雑記


<< 本を出すことになりそうです      チベット問題を広げよう >>