2008年 03月 22日

この後輩ノリノリである

昨日、仕事の打ち上げにいってきた。
隣に座っていた後輩の女の子Aがノリノリだったのでメモしておく。

誰か察しがついても、あまり態度を変えずに接してやってくれ。
あの向こう見ずな若さと元気がうらやましい(遠い目)。

●トイレの話

トイレから戻ってきたわたしに

A「オニミキさ~ん。何も言わずにいきましたね☆」
私「トイレいくのに、いちいち何ていうんだよ」
A「べんじょ~! とか!」
私「じゃあ、お前がいえよwwwww」
(10分後)
A「べんじょ~!(大声で)」
私「マジで叫びやがった!」
(30分後)
A「おしょん~!(大声で)」
私「乙女の恥じらいを学べwwwww」

壊れ気味である。

●焼肉の話

とある部位の肉をAさんがゲットして

私「おや? それ欲しかったな。残りは?」
A「(口に入れて)これが最後みたいですねー」
私「えー。残念。それ食べたかったのにー」
A「(モグモグ)食べているのでよければ出しましょうか?」

いらねーよwwwww

私「逆に、それを私が喜んで食べたらやばいよね」
A「大丈夫です。わたしは気にしません」

いや、しろよ、そこはwwww

●カメラの話

A「今日は大学に寄ってきたんですよ!」
私「なにしに?」
A「じゃじゃ~ん! 写真撮ってきました!」
私「写真!? って、何でインスタントカメラなんだよ!」
A「わたしはインスタントカメラ派なんですよ!」
私「IT業界の人なんだからデジカメにしろよ」
A「オニミキさんを撮ってあげます!」

すかさずカメラを向けるAさん。回避が間に合わない!
Aさんの指がシャッターを切る。。。!

A「あれ?」
私「どうした?」
A「フィルムがきれてる~!!!!」

アホである。

A「でも、ケータイがあります!」

ケータイをかまえるAさん。
パシャッ! というシャッター音。

A「オニミキさん、撮っちゃいました~☆」
私「(ニヤリと笑い)ちゃんと撮れているはずがない」
A「ええ? あ、ホントだ! どうして!?」

私は左右に揺れたからね。撮影の前に。
だから、ブレちゃったのよね。

その後、彼女は逆サイドに座っている後輩Bくんを撮影する。
それBくんの後頭部なんだけど、そんなもんとってうれしいのか?

●お水の話

オーダーストップ後、わたしの飲み物がきれた。

私「水くらいならオーダーできないかな~」
A「頼みましょう!(手を挙げて)水くださ~い!」

うんうん。よく気がつく子だねえ。
すぐに水がきた。わたしの前に置く。

でも、なぜかわたしが手をつける前に、水が減っていく件。

横から手が伸びて、わたしの水がちびちびと減っていく。
そのたびに、冷たい視線を投げてみる。

にこりと笑うAさん。「飲んでませんよ?」

結局、わたしが飲む前に水はなくなっていたwwww
頼んだのは君だから、別にいいっちゃいいんだけどw

タダなんだから、もひとつ頼めよw

逆サイドに座る後輩Bくんの玉子スープも、彼が見ていない間に
ずるずると飲み出す。「気づかれてませんから!」
いや、そこポイントじゃないwwwwww

食べ放題なんだから、頼めよw

●カラオケの話

カラオケ店にいった。そこでカラオケの登録機を触っていると、
歌っている最中のAさんの指が伸びて、いきなりクリックする。

そのタイトルは。。。
『サクラ大戦』

私「なんでサクラ大戦なんだよwwwwww」
A「昔、ちょっと見てたんですよ!!!!!」

しらんがなwwwwww

●ワンピースの話

カラオケの部屋にはいったとき、壁にワンピースのポスターがあった。

A「ああああ! ワンピースだああああああ! 大好きです!!!!」

といって、指を向けながら、キャラの名前をいいはじめる。

A「ルフィでしょー、チョッパーでしょー。。。」

で、ゾロを指さしそうになったのをひゅっとサンジに向けて

A「サンジでしょー」

今、間違えかけたよな? 間違えかけたよな?
それでも順調にあてていくAさん。やがてニコ・ロビンにいく。

A「えーと。。。」
私「ニ、ニ、ニ、ニ、ニ。。。。」
A「ニコ・ロビンでしょー」

ヒントもらっておきながら、冷静に続けるのはすごいな。
でも、最後に大物がひかえていた。

そう。最近、仲間に入った船大工のあいつ!

A「えーと。。。」
私「フ、フ、フ、フ、フ。。。。」
A「フランキー! いえましたー!」

いえてねーよwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-03-22 23:22 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Tim at 2008-03-23 01:02 x
なんだ…オイ……
フラグ立ちまくっていて、前が見えんぞwww
すっかり春の予感。
Commented by ノルト at 2008-03-23 19:41 x
い~な~
そんな後輩が欲しいのぉぉww
Commented by オニミキ at 2008-03-23 23:58 x
>ティムさん
では、もうひとつフラグを。。。
実は趣味が同じで「読書」。

あれ? これヤバくね!? はじまってる?
こうしちゃいられねえ!

といいつつ。。。どうでしょうね?

基本的に誰に対しても、そんなノリで接する子みたい
なので、フラグではないような。根っからノリがよくて
明るい子なんですよ。「人生たのしいー!」みたいです。

まー、フラグ以前に、彼女はすでに職場を離任
しているので、接点がないという戦略的な問題がwww
Commented by オニミキ at 2008-03-23 23:58 x
>ノルトさん
私はいろいろと後輩とからむ機会が多いんですが、
ここまでエッジのきいた後輩ははじめてですねw
なかなかオモチロイですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 転院のお時間です      あなたはそれでもしがみつきます... >>