2008年 03月 02日

手相を見てもらったわけだが

生まれて初めて手相を見てもらった。本を買うと無料で鑑定というキャンペーンがあったので、占ってもらったのだ。

鑑定事項は「仕事」「才能」「結婚」である。

●仕事

「旅行線がはっきり出ていますね。あなたは一ヶ所にとどまっていられる性分ではありません。外に出ていく仕事をしましょう。また故郷を離れたほうが運が開けます」

なんてこったい!!! IT業界は引きこもってする仕事である。そして、わたしは故郷にずっと住んでいる。いきなり最悪である。職業選択を間違えたか。あまり故郷に愛着のない根無し草系なのは確かだ。

「取り越し苦労が多い人ですね。悩む時間はそこそこに決断をしましょう」

半分あたっている。わたしはナヤミストである。が、決断はわりと早い。どちらかというと、決断後にいろいろと悩むタイプである。この決断後の悩みもなくなればいいのにね。

「3年後~4年後にあなたの仕事は大変になるでしょう。とくにつらいのは5年後。今までのやり方が通用しなくなります。転職するかも。これは昇進ではないです」

仕事が変わる。転職か。ありえん話ではないのだが、昇進ではないと。てことは給料や待遇が向上するわけではないんですね。そこが人生でいちばんキツいときなんだそうだ。仕事が通用しなくなる。Web技術の終焉か?

今年は仕事の転換期らしい。それは正しい。転部したしな。

●才能

「知能線がかなり長いので、頭はいいですね」

はははは。IQ120と呼んでくれたまえ。

「おもに芸術面やスピリチュアルな世界に適性がありますね」

スピリチュアル。。。新興宗教の教祖とか? やっぱり適職なのか。芸術面もいいね。小説家を目指すべきなのかもしれん。まじで。5年後の転職が小説家だったらハッピーだ。苦労するらしいけど。。。

占い師とかも適職ですね、といわれたので、じゃー、それしましょうかーといったら「この仕事も大変でねー。お客さんは違うけど、グチが多い人がけっこうね。ダンナがどうこうとかね。いろいろ大変ですよ」

とりあえず。今、お前がわたしにグチってどうするw

●結婚

「あなたはモテる星のしたに生まれています。モテます。金運もいいですね」

え? そうなの? 体が3つくらいないと回らないぜー! なんて状態になったことないですよ? お金も持ってませんよ? 財産もありませんよ? いつか覚醒するのか?

「あなたには気になる人がいます。その人もあなたを気にしています。両思いです。まだ縁が弱いですが、いずれ近づくでしょう。良縁です」

気になる人気になる人。。。うーむ。誰だ? きっとわたしの無意識が未来の恋人をビビビと感じている。そうに違いない。

「あなたの結婚は3年後~4年後でしょう。結婚して1年半後に子供ができます。それからもう1年後にもうひとり。子供は2人ですね」

手相で子供の数までわかるのか。なんかすごいぞ手相。仕事が忙しいときに結婚するのね。もっと平和なときに結婚しろよ、未来のわたし。しかも翌年は地獄の年。未来の結婚相手、ちょっとかわいそうだね。

「出会いは5月、8月、10月ですね。5月は人の紹介、お見合いですかね。8月と10月は交際に到る可能性が高いです」

なんとまー、1年のうち3回もチャンスが! そういえば、今年の最初にやった「チミの2008年」も「恋人到来」が3つあったな。この符合は!!! ノストラダムスは最初からこの未来を予知していたんだ! なんだってー!

###

以上が、わたしの手相占いである。今思うと5年先までしか教えてもらえなかったのだが、それ以降はどうなっているんだ? まさかその先はないとかかかかかか。

占いってはじめてやってみたけど、意外と面白いね。へえ、そうなんだ。みたいな。軽く聞き流すには悪くない。今まで無視していたけど、暇で値段が安ければやってみようかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-03-02 23:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ゆり at 2014-05-14 04:34 x
こんにちは☆手相は当たりましたか?

Commented by オニミキ at 2014-05-15 21:25 x
>ゆりさん
昔のことなので覚えてないですが、はずれていたような気がしますね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ママンの一時帰宅と決断      ママンと介護認定 >>