2004年 11月 02日

第1クール[63日目] ジャブロー攻略戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

オセアニア・最前線[315/[@33,@31,31,32,31]/VP33位

[A]
VP:8773
補給:1458
経験:8341
勝敗:81/1
PC: 6/1

1試合平均
VP:106.99
補給:17.78
経験:101.72

1時間平均
VP:1,210.07
補給:201.10
経験:1,150.48
戦闘:11.31

オセアニア・最前線[315/[@33,@31,32,32,31]/VP31位

[B]
VP:14300
補給:2286
経験:14500
勝敗:127/13
PC: 24/13

1試合平均
VP:102.14
補給:16.33
経験:103.57

1時間平均
VP:1,015.63
補給:162.36
経験:1,029.83
戦闘:9.94

オセアニア・最前線[315/[@33,@32,32,32,32]/VP51位

1.
なかなか30位以内に滑り込めないな・・・。
1位から30位までの専アクト率、なんと27人。
他は

・ノーマルアトクザク1人
・修理300編成1人
・専タコザク1人

という感じ。専アクト全盛時代に、違う編成でランクに食い込むなんて
渋すぎる。個人的なライバルはノーマルアトクザクの人。この人、
なんと19位にいる。ノーマルアクトザクの限界を語るには、
この人を抜いてからだな・・・絶対ムリだけど。

B.
ぬおお・・・なぜか異様に時給が低い。何もいじっていないのに。
PC戦か? 勝率は7割くらいあるけど、異様なほど戦っている。
実に昨晩の4倍も戦闘している・・・。運がわる・・・いわけないか。
ジャブロー守るために、連邦が大挙して押し寄せたのかな?

とりあえず、明日のログを見るまで何とも言いにくいな~。
次もあんまり多いなら、サブ戦闘区域に移動したほうがいいかもね。




2.
ロールアウト。今回はズゴックEが当選。順当なところか。
アクトザクを超える衝撃はないので、誰も買ってない模様。

で。今度の投票は「ケンプファー」「ゲルググM」。
ケンプファーキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
b0028685_2361447.jpg


回避がデフォルトで50。改造すると58。ショットガンか
ジャイアントバズをはずしたときの+α次第か。
そのあたりがよくわからないのと、制限機というのがちょっとね。

ゲルググMは、これ量産機? って思えるくらい性能がいい。
デフォルト回避46で、盾、ライフル付。装備をはずして改造すると
回避が60超えそう。

ただHPが高いのがね・・・。低壁にすると、HP下げても216。
ノーマルザクタンクやジムキャノンを守れない。専用機にして高壁に
するのもいいかな。アクトザクに迫る性能があるならね。

とりあえず、改造投票はガッシャ、開発投票はゲルM入れ~。

3.
ごめん。やっぱムリ。PCとの遭遇率高すぎ。ジャブロー攻略戦
だけど、一時東アジアに待避~。ちょっとここで遭遇率をウォッチ
しておこう。あんまり変わらないなら、ジャブローに戻る。

・・・非、非国民とか言わないで><。
戦功が、戦功がほしいだけなの~。

4.
パッチ。3Dでアングルをぐりぐり変えれるようになったが、
デフォルト2Dの自分にはさほど関係ない。それよりも他のパッチ
に驚いた。

> 以下の修正は終戦後の次クールから各サーバに適用されます。

> ・ スキルの取得に必要な成長ポイントが変更されました。
> ・ 序盤のNT覚醒の発生確率が減少しました。
> ・ 「指揮」スキルの効果が変更されました。
> スキルレベルと距離の関係は下記のようになります。
> 効果が及ぶ範囲は変わりません。

>    部隊長からの距離
>   1  2  3  4  5
> 1 1%
> 2 1% 1%
> 3 2% 1% 1%
> 4 2% 2% 1% 1%
> 5 3% 2% 2% 1% 1%

成長ポイントが変更は内容わからんけど歓迎かな。
盾スキルなんてもっと安くていい。などなど。
うまい具合に調整して欲しいもんだ。

NTがすごすぎるので、この下方修正は妥当。
次は全員NT振ろうかと思ってたので、ちょっと悩むね^^;

で、一番大きいのは指揮スキル!
VP派の友達なんだけど、こいつが弱体化。
ちょっと弱体化されすぎてないかね?

3ヘックスまでの距離を保ち、+2%の補正をかけ続けるように
がんばるしかないのかな。個人的には5レベルのときだけ、隣接
にのみ+5%とかだと、壁隊長の選択肢ができて面白いと思うの
だけどね。

> クール間の引継ぎについて

> 終戦後の次クール開始時に持ち越されるデータは以下になります。
> ・ 戦功ポイント
> ・ 部隊長を含む6人目までのパイロット
> ・ 部隊長とパイロットの階級(レベルは1になります)
> ・ 成長ポイントの一部(クール中に獲得した成長ポイントを元に算出されます)
> ・ フレンド、チーム、イグノアリスト
> 全てのスキルは失われます。

> クール合計VPランキングでの上位100位までの部隊はHIGH RANKへ
> 登録されます。

一ヶ月間寝ていた自分には関係ないかな。ハイランクに登録される
のはいいけど、これ、VPと二重になるのかな。ってことは、両方の
1位になったら、戦功+420。んなアホな。

ハイランクのみの登録になるのかな。もらえる戦功、別においしいと
思えるほど高くないんだけど・・・。どうなっているんだろう?

両方でランキングできるなら、ハイランクいきたいな~。
ハイランクのみだったら、イヤだな~><。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-11-02 23:05 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1クール[64日目] ジャブ...      第1クール[62日目] ジャブ... >>