2008年 01月 11日

三国志大戦3「70回ほどプレイした?」

「幸運の総量は一定である」という意見の
信者から見ると、ちょっとばかり今年は幸運を
使いすぎたかもしれぬ。

いや、まー、単に三国志大戦でSRを
結構な確率で引いているだけなんだけど。

たぶん、70回ほどプレイしたと思うんだが。

・SR甄皇后
・SR孫尚香
・SR鄧艾
・SR関羽
・SR諸葛亮(軍師)
・SR左慈

6/70は、そう悪くない確率かな?
。。。すべてアレなカードばかりですがね!!!

特に最近は20回のプレイで4枚くらい
引いているかな。結構なことである。

。。。
光っているだけで微妙なカードばかりなので、
ちょっとばかり視界を輝く膜が覆ってしまうのが難点。
スペック的にSRじゃなくてレアでいいんじゃね?

そう考えれば、意外と幸運はまだ使っていないと
判断できる。いける! まだ今年はいける!

ちなみに「70回ほど」という理由は、
途中で君主カードをなくしたため、正確な
回数がわからない! ためである。

というわけで、全国対戦をすると「級」からの
スタートになる。対戦相手がスターターに
毛の生えたデッキだとすごく申し訳ない気分になる。

こちらは神速デッキですからね! 本気ですYO!
SR孫尚香を嫁にやって遼来来をいただきました。

馬単・神速水禍雲散デッキです。
神速号令はほとんど使わずに水禍で戦ってます。

わたしが神速号令を使うと以下のとおりになります。

1.すすめー!
2.迎撃!
3.これがわたしの奥義です! 再起!

と、なぜか神速号令を発動した側が再起を使う
ことになります。理由が良くわかりませんね。

迎撃されまくったあげく、CPU相手にガチで
逆転負けくらいそうになったのは内緒ですよ?

とまー、ぶっちゃけ、わたしの馬を扱う技量を
考えれば初心者となんら変わりがないので、
初心者狩りではないのです。

ヘタだからねorz

突撃できないのに、槍に刺さるわ刺さるわw
突撃するつもりないのに歩いたら「迎撃!」。
廊下は走っちゃダメって教わったでしょ!

三国志大戦ドットネット入ってないので知らないですが、
たぶん突撃回数は全部隊合計で10回ないでしょうね。

馬5体もいるのに!

まー、我慢して使い続ければいずれ花が開くかも
しれません。もうちょっと我慢して使いましょう。

SRひいてるよーと引き自慢日記っぽい感じの記事になっている
ので、ちょっと悲しい部分もクローズしておきましょう。

えーとですね。かれこれ70枚くらいはカードを
引いているんですが。。。

なんとコスト2のカードを5枚しかもっていない!!!
ビックリです。内容も暗記してますから。

・UC夏侯惇
・UCリョウ統 *2
・SR鄧艾
・R丁奉

です。なんで5枚しかないのにダブってんだよwwww

大戦2のときもそうでしたが、わたしはコスト2の
カードが引けないという病気にでもかかっているん
でしょうか。

嗚呼。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2008-01-11 00:19 | 三国志大戦


<< キサラギを見たまえ      今ごろ佐賀のがばいばあちゃん >>