2007年 12月 22日

会社がセコすぎる件

最近、会社の組織図に変動があった。
新しい事業部の立ち上げイベントが
あったので、行ってきた。

「これ会社イベントだから、当然、
 会費なんて無料ですよね?」

と今のリーダーに問うたら。

「うーん。普通そうだろー。
 。。。あれ? 会費が未定にナッテイル」

ちょwwwwwww

事業部の社員だけではなく、手伝いに
きている別部署や協力会社の人にも
声を掛けているのだ。

そこまで風呂敷を広げた事業部立ち上げ。
そこで金を取るのかwwwww

ジョーダンじゃないよっ!(CV.ラモス)

100人程度が参加したので。
五千円*100人= 50万円
一万円*100人=100万円

50万ー100万円? しらんけど。
それくらいもポンと出せないのか。。。

場所は某所ホテル。なんかの広間らしい。
会費は
・一般職2000円
・管理職5000円

ビミョーwwwwwwww
2000円くらいなら、無料にしろよw

管理職が実にフルっている。
管理職「以上」が5000円。

管理職も部長も事業部長も。。。
なんと役員や社長まで5000円。

社長5000円かよwwwww
社長や役員はもっとブンドれよ、幹事wwww

さらに終わっているとこに。。。会場各所から
「狭くない?」「この部屋、人の密度多い」
というささやき声が。

あとで聞いた話によると、
100人参加していたが、部屋の広さは
80人分くらないなんだそうだ。

コスト削減のあおりががががが。

ちなみにビンゴ・ゲームの景品もショボく、
もはや嫌がらせのレベルである。

わたし、ビンゴしたんですよ。やったですよ。
イソイソと前にいってもらったですよ。

マメ電球を。

緊縮財政だ! 無駄な出費は許されない!
というなら、会社レベルでやるなよ、と。

やっぱブチ挙げないとダメだろ! と
いうのなら、そこはケチるなよ、と。

なんか貧乏人が見栄を張っているようでサブい。
そのあたりの微妙さがうちの会社らしいね。

ちなみに、この事業部は
「某大手会社に全身全霊を捧げよう事業部」である。

社長曰く「この事業部に相談すれば、営業から
企画、開発、運用まですべてが完結するのだ!」

と叫んでいた。
事業部完結。これがこの部署のテーマである。

ところで、わたしは別の事業部からヘルプで
きているのだが。。。その事業部とわたしの
リーダーの会話。

リーダー
「オニミキに仕事持って帰らせますから。
 なにとぞ、よしなにフフフフ」

事業部長
「こらこら、社長が1事業部でっていってるのに
 この場で、この時にその話はマズイだろwww
 。。。
 あ、でも、仕事としては受けないわけじゃない
 から、オファーは正式なルートで」

悪代官と越後屋の会話である。
本音と建前、実情と理想。まー。。。

そういうものなんだろうなwwwww

ちなみに、女子社員を両側に座らせた社長が
エロそうな笑顔で一緒に写真をとっていた
姿が網膜から消えません。

うーむ。
やっぱりこの会社はダメかもwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-12-22 10:20 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2007-12-22 21:57 x
あー、おそらくあの写真だーw
Commented by アクア at 2007-12-23 17:58 x
会費制でよく行きましたねー。(僕なら絶対行かないw)

うちの部なんて、その事業部にヘルプで
"部長"
を派遣しておりますよw
Commented by オニミキ at 2007-12-23 22:10 x
>フェリ助くん
なんだ、どこからその写真を。。。
ニヤツキ加減が尋常でなかったのが
萎えだったよ。。。
Commented by オニミキ at 2007-12-23 22:12 x
>アクアくん
うーむ。何か勢いでいった感じかなー。
無料じゃないのはサブい限りだがな。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年のM-1を見て      鏡音リン・デモソング >>