2007年 12月 13日

三国志大戦3をプレイしたわけだが

わたしは意外とミーハーなところがある。
本日は三国志大戦3の解禁日。
プレイしてきちゃったわけ。

人は多いけど、それほどではないか。

わたしの行ったところは席ごとに並ぶ。
そこで2~3人待ちってところかな。

スターターを購入。引きは魏だった。
魏が欲しかったのでヨシとしよう。

b0028685_23325795.jpg


でまー、CPU戦を4回やった。

CPU戦は得点がつくようになっていた。
戦闘中に課されるミッション。それを
速く完璧に遂行すれば点数が高くなる。

ハイスコアとかを狙え! って感じか。
点数は勝ち負けには関係ないんだけど。

3をやってみた感想。
三国志大戦だなーという感じ。
すなわち、2とあんまり変わらんかな。

弓の走射アクションが笑える。
なんか、コロコロと前転しながら
ピュッピュッと射つ。前転wwwww

火計のアニメーションがカッチョいいね。

武将の背後から燃えさかる炎の矢が
クロスボウで打ち込まれるかのような
軌道で連射される。あれは死ぬって。

引いたカードは

b0028685_2333876.jpg


b0028685_2333219.jpg


SRシン皇后、C曹植
UC黄月英、C祖茂

SRシン皇后以外、同じ絵師w
二見敬之か。けっこう、いい絵をかくな。
祖茂のくせに強そうだ。

計略は。。。

C曹植:雲散の計
UC黄月英:黄式加速装置
C祖茂:囮戦法(武力2の歩兵を召喚。敵城に向かって進む)
SRシン皇后:無勢の舞

といったところ。
コスト1になった黄月英が熱いかもしれん。

そうそう。運良くSRがひけましたね。

でも、シン皇后か。。。
2からあるカードで、しかも持っているから
うれしさがそこまでいかんな。。。

異常な首のながさは相変わらず。
ポーズ的に、伝説のジュリアナ東京で
踊っている感じがアホっぽい。

ただ、計略の無勢の舞は熱いね。
裏面の説明によると

>戦場にいる敵部隊より、撤退
>していない味方部隊の数が少ないほど
>味方の武力が上がる

とある。
Wikiで報告されているスペックと微妙に違うな。

味方部隊=生存数
敵部隊 =戦場にいる数(城内をのぞく)

かな。2の鬼神降臨みたいなものか。
武力上昇値次第だが、けっこう強そうである。
ちょっと使って検証してみよう。

よーし。
バージョン2だけどコスト2.5カード
獅子猿曹操や神速張遼とかを入れて、
4枚デッキを。。。

ハッ!!!
両方とも持ってねえwwwwww
orz

2プレイ500円か。。。
やっぱ高いのー、三国志大戦。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-12-13 23:42 | 三国志大戦 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦3のカードリストを見...      PSPが。。。欲しいです。。。 >>