2004年 10月 31日

第1クール[61日目] トリントン攻略戦(ジオン軍)

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オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

オセアニア・最前線[315/[@32,@31,31,31,31]/xVP37位

[A]
VP:9634
補給:1638
経験:11338
勝敗:91/5
PC: 3/5

1試合平均
VP:100.35
補給:17.06
経験:118.10

1時間平均
VP:1,122.84
補給:190.91
経験:1,321.45
戦闘:11.19

オセアニア・最前線[315/[@32,@31,31,31,31]/xVP37位
[B]
VP:6230
補給:1044
経験:7204
勝敗:58/0
PC: 3/0

1試合平均
VP:107.41
補給:18.00
経験:124.21

1時間平均
VP:1,226.38
補給:205.51
経験:1,418.11
戦闘:11.42

1.
これがアクト・ザクパワーか。1100を超えた。
戦闘回数は11.19。それで1100を超えてくるとは。

ただ、たまにアクトザクはわけのわからない行動を取る。
目の前に敵がいるのに、一歩下がったり、敵のいない場所に
歩いたり。別に「追撃」とか命令はしてないんだけど・・・。
敵が残り一体とかでも。なんだろう。これは。

これが強化人間の副作用?
いやいや・・・前まではそんなことなかったのに。
どうすれば直るんだろうか。


わかった。ZOCだ。アクトザクに乗っているのは補欠だった
射撃壁なんだけど、こいつは強化人間あげてたから、擦り抜けを
とっていない。だから、敵のZOCを突破できないので、
1ヘックスまで近づけない。

ZOCって離れる相手を止める、ってイメージがあったけど、
近づく相手の足止めにも使うんだね。とりあえず、自分的に
納得したので、擦り抜けをとることにしよう。

おそらく、行動決定するのはZOCを考慮に入れていない。
で、ターゲットに決定したMSがZOCを持っている場合、
その前で動きが止まってしまうのだろう。


うそぼよ~ん。
わかった理由が。恥ずかしすぎる・・・。
この強化人間くんは、今まで控えで射撃壁だった。

で、こいつを現場に投入するとき、射撃だから、という理由で
対空攻撃はとらなかった。アハハ・・・アハハハハ。
で、今回は仕方なく、格闘攻撃をしている。

わかるな?
アワテテ タイクウコウゲキ トリマシタヨ



2.
ぐお。5戦中3回も連邦PCに遭遇。で、三回とも負けた。
PC戦の勝率が悪いんだよな。こんなんでVP大丈夫かしらん。

3.
強化人間をレベル7に上げる。これで、NT回避ボーナスを含めて
アクトザクが(ほぼ)絶対回避状態に近づいた。

今作戦では、以下にこのアクトザクに火力を集中させるか、に
かかっていると思う。たぶん、この作戦で1位になる人は、
強化人間レベル9で、アクトザクを専用化していて、うまく
敵火力を制御しきった人だろう。

4.
カラーリングの法則がわかった。
今はなくなったGNO2小隊戦術教程より抜粋。

・「それぞれの色成分の階調だけ取り出した画像」を,
 ここでは「版」と呼ぶことにしよう。

・一番左に見出しとしておかれている「R」「G」「B」が
 設定を行う色成分で,中央に並ぶボタンの「R・G・B」が
 (1)の「版の入れ替え」,一番右のスライダーが(2)の
 階調調整となっている。

・原色二つで一つの版を共有し,残り1色に違う版を割り当てると,
 結構よい感じに決まることが多かった。ただ,それでもガンダムの
 ような多色デザインのMSはきれいに仕上がりにくいので,単色
 デザインのMSや,無彩色(黒~白)+別の1色といったMSで
 試してみるのがオススメだ。

つまり、左のボタンで色のパターンを切り替えるのが重要という
ことか。緑の多い機体なら、赤で緑のパターンを使うようにすると、
赤みが強くなる、ということか。

なので、全体的に色変更。緑っぽくしてみた。

アクトザクの色はなかなかがんばったな~と自画自賛。
ドムとザクキャがなかなか難しい。
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5.
某掲示板の拾いもの。

496 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/10/30 20:12:38 Q/QEt4vp
お前を隊に入れる前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聞いておけ
全力攻撃で外してはいけない 全力防御で落ちてもいけない
撃破は上手くやれ 被弾は少なくしろ
出来る範囲で構わないから

忘れてくれるな 戦闘も出来ない部隊に
国家を守れるはずなどないってことを
お前にはお前にしかできない事もあるから
それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい

通常戦闘 任務戦闘 どちらも同じだ大切にしろ
地上に宇宙かしこくこなせ たやすいはずだ愛すればいい
ランカーの陰口言うな聞くな それからつまらぬ嫉妬はするな
俺は強化はしない 多分しないと思う
しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ

勝利はみんなで 勝ち取るもので
味方同士の いがみ合いで 得られるものではないはず
お前は俺の部隊へ家を捨てて来るのだから
帰る場所は無いと思え これからこの部隊がお前の家

6.
08小隊きたる! レベル37。
戦功+2くれた。うははは。
たいして強くないから、稼がせてもらうぜ!

ガンダムEz8:シロー・アマダ・通常[37]
陸戦型ガンダム:テリー・サンダースJr・防御重視[37]
陸戦型ガンダム:ミケル・ニノリッチ・全攻[37]
陸戦型ガンダム:カレン・ジョシュア・通常[37]

7.
一発目の時給1321! これでVPランク何位だ!?
これ以上はたたき出せないぞ!

うは・・・4位。まあ、自分的最大順位なのでキャプ。
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トップは1336。たった15か。
シローアマダに食らったクリティカルがなければ、いけたかも
しれないな・・・。

なんか、すごい人がいるんだけど。
ハイゴ・グフ☆・グフ☆・ザクタンク・ザクタンク・ザクタンク
の安物編成で、1281叩き出して9位にいる。この人すごいな。
いわゆる3盾編成か。

で、2時間経過。4位。む。順位が変わらない。ぬはははは。
なんか奇跡だね。変な中国人みたいな顔つきNPCが出てきて
苦戦していなければ・・・。

なんか、自分の周囲、みんな専用アクトばかりです。
さびしかとです。

8.
作戦進行度が0.12%。166時間経過しても、
終わらないんですが・・・。

連邦PCが意地になって防ぎにきているのか、単にジャブロー
だから補正がかかっているのか。たぶん後者だろうけど、前者で
あってほしいな~。連邦PCの意地ってやつが見たい。

今回のVPは長期戦になりそうだな~。
専用アクトザク欲しくてたまんなかとです・・・。

などと思っていたら、2時間目はちゃんと0.38%進行。
問題なさそうだね。
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by netnetnet_78 | 2004-10-31 22:53 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
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