2007年 12月 09日

今年は何冊読んだんだろう

さて。12月なわけです。

「去年、一番面白かった本は?」
という記事
を書いたわけで、今年も
やろうかなーと思うわけです。

それで、今年は何冊読んだんだろう、
というのをチェックしてみたんですよ。

・小説 70冊
・ラノベ71冊
・マンガ29冊

他にもいろいろとその他書籍を買っているが、
それらは感想関係ないので除外しよう。

マンガを意外と買っているのに驚いた。
ギャラリーフェイクの文庫の11巻以降が
解禁になったので、それを買い足した
からだろう。




ギャラリーフェイク (Number.002) (小学館文庫)
細野 不二彦
小学館 (2002/11)
売り上げランキング: 135297


ギャラリーフェイクはマジでオススメ。
美味しんぼの芸術版といったところかな。

1話完結の物語はすべてが傑作というわけ
ではないが、平均点が高いんだよね。

主人公の天才イカサマ師・フジタの
半悪人的なポジショニングが絶妙で面白い。

話がそれた。

小説とラノベで141冊か。。。
両者の冊数が均衡しているあたりが、区別なく
読む性格が出ていて良い感じだね。

読んでいるけど忘れているの多いな。
一覧を見ながら、うーむ。こんな本を読んで
いたのかーと懐かしい気分になる。

定期的に買うものは記録つけたほうがいいね。
マジでオススメ。

141冊*600円=8万4600円

なんて計算もできるしな。

意外とたいした金額じゃないね。
マンガやその他の書籍を入れると
10万は余裕で越えているだろうが。

1ヶ月1万近いのな。そう考えるとビックリ。

でも、1プレイ300円の三国志大戦に
比べりゃ安いものか。あれを計算すると、
心臓が停止する人もいるかもしれんなwww

わたし?
大丈夫。心臓が停止するほどはやりこんでない。
趣味の範囲。でおさまるはず?

上位の覇王とかだと車の新車が買えるくらいは
ツッコんでいるだろうか。怖い話である。

話がそれた。

さて。本をすてんとな。
買いまくったせいで本棚が飽和状態だ。

何を捨てるべきか。それが問題だ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-12-09 23:10 | 雑記 | Comments(3)
Commented by アベル at 2007-12-10 22:05 x
なかなか捨てれないですよ~
ってか、☆ひとつは売り払っていいのでわw
後で読み直ししてもいいやつ以外は、えいっと。
まぁ、私はそんな基準で整理してます。
でも、山積み・・・
Commented by オニミキ at 2007-12-10 22:30 x
>アベルさん
そうですね。★1、2は削除確定で、★3も不要なものは捨てないといけません。

ただ、それでもあんまり減らないんですなw
そこが悩みどころ。。。
Commented by 高橋名人 at 2008-02-25 00:48 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドラクエ4はキャラのトークが面白い      いま地味に欲しいもの >>