2007年 12月 08日

いま地味に欲しいもの

今、地味に欲しいものが二つある。
ひとつは「リボルテック・ダンボー」。

リボルテック ダンボー
海洋堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 5


よつばと! でみうらが夏休みの課題として作ったアレの
フィギュアである。こいつをフィギュア化しようと考えた
企画者のセンスに敬意を評したい。

よつばやふーかだと欲しいとはおもわない。
しかし、ダンボーは欲しい。インテリアっぽくて
いい味だしてるよな、これ。






次は「ねんどろいど 初音ミク」

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
売り上げランキング: 3


いや。。。実際はこちらのフィギュアはどうでもいいんだ。
欲しいのはセットの「はちゅねミク」のほう。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2008/03/25)
売り上げランキング: 3


このアホ面が実にいい。
ネギまで持たせている芸の細かさがいいね。

しかし。。。はちゅねミクは一般ユーザが作ったデフォルメキャラ
だと思うんだが、そのあたりの許諾とかはどうなっているんだろう?

広義にみれば、初音ミクのパクリといえばパクリ。
しかし、一ユーザが作って育てたキャラといえばキャラ。
ふーむ。気になるところだ。

両方とも、普通の店で並べられていたら買ってもいいんだが、
Amazon以外、売っているところしらないんだな。わたし、
Amazonは使わないからなー。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-12-08 00:32 | 雑記


<< 今年は何冊読んだんだろう      あの子の今後はどうなるの >>