2007年 11月 14日

QMAで丘る

あいかわらず、地味にQMAをやっている。
ゲーセンの対戦クイズゲーである。

前回の日記でグリフォン組でフルボッコに
されたと書いた。グリフォン組以降は
以下のような組となっている。

・グリフォン組
・ケルベロス組
・サイクロプス組
・フェニックス組
・ドラゴン組

前回、グリフォン組でフルボッコに
された私だが、あれは気の迷いだった。

瞬 殺 !

対戦相手たちを蹴散らして優勝。
ケルベロス組へと揚々と突き進む。

ケルベロスはシャレにならん。
問題が難しいというレベルではない。

参加者がほぼ横一線なので、わかる問題を
一問でも落とすと、初戦敗退もありえる。

そして。。。降格。。。
嗚呼。。。

QMAでは直近5回の平均順位が
11位を割ると降格してしまうのだ。

しかし、大戦鬼は崩れない。再び
グリフォンで覇を唱え、ケルベロス
へと進出する。

わたしの能力はグリフォン以上、
ケルベロス未満ということか。

で。ここまでが前置きなんだな。
ここから奇跡。まさに奇跡の
快進撃がはじまる。

vsケルベロス組。

対戦最中にフリーズする画面。
はにゃ? と思っていたら。

通 信 障 害 !

対戦相手が全員CPUにいれかわる。
問題が難しくてもCPUごときに
負けるはずがない。

悠々の優勝。
おいおい。まさか、これ昇格するの?
と思ったら、しやがった。ありえん。

奇跡のサイクロプス組、昇格。
分不相応なとこにきましたねwwww

vsサイクロプス組。

あいかわらず難しい。
プロ野球の助っ人外国人選手と
入団した球団の組み合わせとか。

わかんねーよwwww

いや、そりゃウッズとかシーツとか、
クロマティとかバースならわかるよ。

活躍したのこいつ? という微妙な
とこついてくるのな。阪神のクールボーとか。
球団応援してねーとわからねーよw

しかし、難しいのは、みんな同じだったようで
総崩れするメンツ。山カンの冴えもあり、ギリで
ファイナルまで勝ち進む。

ファイナルも異常な難易度の問題で
不正解の嵐。全12問だが、わたし
4問しか正解できないのな。

しかーし。
それはみんな、同じこと。

ほとんど、横一線の解答状態。そして、
わたしは一問だけ圧倒的なスピードで
解答した問題があった。

こ。。。これは。。。もしや。。。!?

ドラムロールとともに発表される順位。
1人落ち、2人落ち。。。
最後に残ったのは、わたしを含めた2人だけ!

くるか、くるか、くるか!?

ダン! と鳴り終わり、結果が発表。

わたし:37.7点
相手 :37.4点

0.3点差。
1位!!!!!!!

さすがに叫ぶことはなかったが、力いっぱい
握り締めたこぶしが顔の辺りまで持ち上がったな。

そんなわけで。
わたし、フェニックス組まで来てしまいました。

現在、2回ほど戦ったが、ともに初戦敗退orz
明らかに役者不足です。本当にありがとうございました。

問題の難しさはケルベロスやサイクロップスと
あんま変わらんが、やたらと正答率の
いい化物がいるな。90点とかね。

ドラゴンにあがるには、あの連中を
倒さないといけないのか。。。

やると落ちるので丘っているが、そうも言って
られないのでやるかな。I shall return!
なんだぜ。

ケルベロスまで落ちて、まずはそこで順位の
安定を狙う。そこからはじめんといかんね。
精進だ。

ちなみに。。。
QMAで使用するノートを買いましたw
解答をメモしていますw

このオニミキ。
必 死 だ な。
いや、もうね、そこまでせんと解答できんのよ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-11-14 21:25 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 奈々氏 at 2007-11-15 09:02 x
QMAのコストパフォーマンスの良さは異常wwww
面白いですよね
ネット社会バンザイww
Commented by オニミキ at 2007-11-15 20:17 x
>奈々氏さん
100円であれだけ楽しめれば
充分ですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 恋人と会話が続きません。      ぼくの職業は某巨大兵器の操縦です >>