2007年 10月 17日

恋人が現れない件

10月頭から新しい職場に赴任している。

前任者が体調不良で一ヶ月ほど倒れたため、
お客さんから「一人の体制じゃマズいんじゃないの!」
とツッコミを受けていたそうだ。

なので、復活した前任者とツートップ体制を構想していた
いたのだが、なかなかスキル的に見合う人間が見つからず、
平和に日々を過ごしていたわたしが狙撃されてしまった。

10月前半は研修のため、東へ西へと
飛び回っていたわたし。合間合間にリーダーから
「今日は彼くるから! 彼から話きいてね!」
と聞くが。。。来たためしがない。

前任者はなかなか家庭が大変らしい。
両親ともに入院中で本人も心の病を抱えている。

。。。
なんか、追い込まれ感がすごいな。
命を絶ったりしないだろうか。心配だ。

先週、とうとうリーダーが言った。
「彼、また心の病を発病しちゃって。。。もう
 うちとしても使えなくなったよ。。。」

うはwwwwその人いないんすかwwww

ツートップ体制は至上命題なので、またひとり
探すそうだ。見つからないからわたしが来たわけで、
そこからさらにひとり探すのか。

ウォーリーを探せよりも大変そうである。
そこは上層部がんばれ。わたしには関係ない。

で。わたしの引き継ぎ作業だ。一応、働けないけど、
引き継ぎのために、たまに来てくれるらしい。
それはよかった。

今日、リーダーが12時に言った。
「昼から彼くるから! 引き継ぎしようね!」
「わかりました」

昼休みが終わり。。。14時。。。15時。。。
こない。

リーダー
「彼、これなくなっちゃった。救急車で運ばれちゃった」

軽口の多いリーダーなので確認した。
「救急車というのはマジですか」

「マジです」

。。。
会ったこともない人を、ここまで心配するのは
人生で初である。大丈夫なんだろうか。いや、
引き継ぎじゃなくて、その体と心がね。

人間、やっぱ壊れるときは壊れるんですな。
なんかムリさせちゃいかんよなー。。。

ところで。。。
1.前任者とツートップ体制
2.前任者、プロジェクトからはずれる
3.前任者、引き継ぎすら危うい

と刻々と状況が悪化している。
実に幸先の良い出だしですなwwwww
どうなるんだろう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-10-17 22:14 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ノルト at 2007-10-18 07:47 x
前任者の人も大変ですな・・・
もうここはオニミキさんのNT能力に期待!
(先読みという意味で・・・)
Commented by オニミキ at 2007-10-18 19:42 x
>ノルトさん
で、電波じゃないんだからねっ!
Commented by Felis at 2007-10-18 23:07 x
オニミキさんも家族の状況は前任者とあまり変わらないんじゃ・・・
心の病にならないように頑張ってください(´・ω・`)
Commented by syunduel at 2007-10-18 23:39 x
抜けられない体制が着実に確立されていっていて困るな。
Commented by オニミキ at 2007-10-20 00:17 x
>ふぇりすけくん
>フェリすけくん
家庭の事情を話すと「どこかで聞いた話だなー」と
苦笑されてたりするよw まー、心の病に
なりそうだったら、迅速な辞表で逃げるさ。
Commented by オニミキ at 2007-10-20 00:19 x
>syunduelさん
まー。。。来年3月までは間違いなく残るでしょう。
その後はさてどうなることやら、ってとこでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 継母と娘とダンナの関係      ミクがTBSにミックミクされた日 >>