2007年 09月 15日

オンナノコになりたいという本がある

先日、売り出された本に
「オンナノコになりたい!」という本がある。

オンナノコになりたい!
ポストメディア編集部
一迅社 (2007/08/25)
売り上げランキング: 6974


何の本かというと「女装指南本」。
男性が女装するにはどうするか、
という説明している。

さあ!
旅立とう! めくるめく倒錯の世界へ!

。。。
あれ? どうしてわたしの本棚に
こいつがあるんだ?

いやー。なんかネットで売れていると評判
だったんでちょっと買ってみたんですよ。

本 屋 で 直 接 ね!

さすがにいろいろなものを踏破する覚悟が
必要だった。これをレジにもっていけた経験は、
きっとわたしを大きく成長させるだろう。

で。読んでみた。

紹介内容としては。。。
・女性の服や下着の基礎知識
・女性らしい髪型や体型とは
・化粧についての基礎知識

という3大ポイントをおさえている。

読んだ感じ?
うーん。底が浅いな。

まず化粧や服装という外見的なものを
扱うわりに文字ベースなのが痛い。

別に被写体は女性ベースでいいから
写真をつけてわかりやすくすべきだ。

取り扱っている内容も、気に掛けるべき
チェックポイント的な最低限の内容の
紹介にとどまり、実践的な話が薄い。

女装をはじめるときの、最初の一歩を知る本。
それ以上の知識を得るには弱いので、
別の本を当たる必要があるだろう。

1500円とけっこう高い本なので、
もう一歩踏み込むべきではないかな。
そこが残念。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-09-15 01:17 | 雑記


<< あなたは戦国武将でいうと誰?      病院テスト・患者ロールプレイング >>