2007年 09月 09日

蜘蛛。逃げ出した後。

今日も蜘蛛とのバトル第2Rである。
・殺虫剤を買う
・大掃除をする

まずは掃除中に蜘蛛が出てきたときに、
パニくらないように勇者の剣こと
「蜘蛛の巣消滅ジェット」をゲット。

しかし、殺虫剤メーカーはダメだね。
なぜ缶にゴッキーや蜘蛛の絵を描くのか。
そりゃ、そっちのほうが目立つけどさ。

憎くて殺すのではなく、見るのも嫌だから
殺すのである。絵で見るのも嫌なのだ。

虫に囲まれた環境で作っているから、
そういう発想がないんだろうねえ。。。
改善願いたいところ。

で。掃除開始である。

もうね。家が自分の家とは思えない。
蜘蛛ハウスです。

・歩くルートを見て蜘蛛がいないことを確認。
・部屋に入ったら壁と天井を即座にチェック。
・何かが体に当たるたびにビクッとなる。

電灯の紐が頭にあたったり、服の生地が
手にチョコンと当たっただけで、露骨に狼狽。

壁にある服掛けが蜘蛛の足に見えて、
「のg@あw^0gkわ0w0あげ@jwg」
になったのは、自分でも驚きすぎだと呆れた。

どう見てもノイローゼです。ありがとうございました。
IT業界で働いていても、ここまで追いつめられた
ことはない。恐るべし、大蜘蛛。。。

そんな恐怖に耐えつつバシバシ掃除をした。
ダニノミ殲滅計画開始である。

居間のテーブルを端に追いやり、
偏執的なまでに掃除機をかけまくる。

被告! ダニ! 被告! ノミ!
判決は死刑! 死刑だ! 
死刑死刑死刑死刑死刑死刑!!!

11時からはじまって17時まで。
休みながらだけど足かけ6時間か。

あらゆる物を捨て、整理整頓し、
掃除機をかけまくった。なかなか
キレイになったものだ。

ノミやダニは退治しないといけないね。
最近、カーペットが妙にカユかったのだけど、
今日はなかなか快適である。

うーむ。ダニやノミってやっぱり、
チクチクしてきてたのかしら。

こりゃ掃除はマメにやらんといけないなー。
ということを学んだ。

で蜘蛛なのだが。
今日は見かけなかった。昼間のうちに
どこかに行ってくれたのかしら。

そうお気楽に考えておこう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-09-09 23:29 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ノルト at 2007-09-10 18:11 x
掃除はきちんとやらんとな~カーペットだと特に。
それより、題名にデジャブを感じましたが、気のせいですか??w
Commented by オニミキ at 2007-09-10 22:41 x
>ノルトさん
掃除の大切さを思い知りました。

>題名にデジャブを感じましたが、気のせいですか
気のせいですよwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 病院テスト・患者ロールプレイング      巨大な。。。巨大な。。。クモ。。。! >>