2007年 09月 09日

巨大な。。。巨大な。。。クモ。。。!

阪神巨人戦を見ていると、テレビの
うえで何かが動く。うん? なんだ?

足が8本。蜘蛛。
全長20センチくらいはありそうな
巨大な蜘蛛!!!

ヤバい! なんだか知らんが!
あのデカぶつはヤバい!

僕様ちゃんパニック!
脳内フリーズ寸前!!

これほどデカいのは学生時代以来である。
あのときはトイレにいて、トイレに
入った瞬間、

ぬあああああああああ!!!

と絶叫を発して転がりでたものである。
トイレで叫んだのは生涯アレ一度だ。

わたしは蜘蛛に限らず虫が嫌いである。
あのときは親が始末してくれたわけだが、

そう。。。今わたしは一人暮らしなのだ。

よりによって一人暮らしを始めたとたん、
この仕打ちか!

で。どうするか。
わたしは完全なる絶滅主義者である。
お前が死ぬか! 俺が死ぬか!

貴様らは震えながらではなく
藁のように死ぬのだッ!!!

で、戦ったんだが。。。
コイツ強い。。。

とにかく動きが半端じゃない。
速すぎる。どう考えてもゴキ以上。

しかも危機感知能力がズバ抜けていて、
ものすごいスピードで逃亡する。

何とか追いつめたこともあった。
殺虫剤があれば仕留め切れたと思う。
しかし。。。

殺虫剤がないよ、ママン!
ちゃんと完備しておいt

結局、二度戦い、見失ってしまった。
なんなんだ、あのすばしっこさは。。。

デカさが危険すぎるので調べてみると、
どうもアシダカグモ(イエグモ)らしい。

目が良くて臆病なので、人間には
近づかないそうだ。無害。むしろゴキを喰って
くれるので益虫ですよ、とのことだ。

確かに、あの音速の逃げっぷりを見れば、
人間に害を及ぼすとも思えない。

しかしだ。。。

すまない。わたしにとっては
ゴキの嫌い度=クモの嫌い度なんだ。。。
やはり存在を許容できない。

クモは餌がなくなると出て行くそうだ。
餌は小さな虫なのでキレイに家を掃除
しておけばOKらしい。

掃除か。。。かなり手を抜いているな。
明日、ガッツリと掃除してやるか。

問題は、わたしが平日は家を閉め切って
いることである。家を閉め切っているので、
蜘蛛が出て行くとも思えない。

日曜、お引き取り願えなければ、一週間は
蜘蛛さんと同居生活である。わーい。やったー。
同居人ができたぞー。

うれしくねえ!
あれがカサカサ動いただけで、わたしの
寿命は激減なのだよ!

明日の計画をまとめておくか。
・殺虫剤を購入
・窓を開ける(退去してくれと願いつつ)
・掃除を開始

さっさと出て行ってくれないかなー。
あんなのがいたら、家で休む気になれん。

寝室の扉だけは閉め切っておこう。あそこは
聖域。決してやつの侵入を許してはならない。

ところで。。。ネットで調べたら、クモ擁護派って
多いのね。なぜ、そこまで蜘蛛に優しくなれるのかしら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-09-09 00:34 | 雑記 | Comments(12)
Commented by イエロ at 2007-09-09 05:25 x
自分も虫嫌い。特にゴキが死ぬほどダメで、夜勤明けアパートの玄関にゴキが居て一晩締め出された事もある。。。
気休めかもしれないけど、仕事行く前にバルサンなどをやっとくのも一考かと。そんじゃあの。
Commented by katsuya at 2007-09-09 06:23 x
夜中にPCからガサゴソ音がしてケース開けたら中から大量のゴキが・・・
な~んて話を聞いた事があるなぁ。
Commented by テッケソ at 2007-09-09 07:43 x
Gを好きな奴はいないだろw
ウチの前の道路を工事し始めてから、一時期よく見かけたが
猫がけっこう狩ってくれたなw

蜘蛛は最近生け捕りにして逃がすか放っておく事にしています
小さい虫とってくれていそうな気もするんでな
Commented by クリス at 2007-09-09 11:14 x
蜘蛛は殺さずに外に逃がしましょう。
外で警備員してもらうのw
Commented by オニミキ at 2007-09-09 12:20 x
> イエロさん
虫は嫌だよねー。バルサンだと死体がごろごろと
転がっているのがねー。。。イヤーンな感じ。
後始末がシンドかったりするんかなー。
Commented by オニミキ at 2007-09-09 12:20 x
> katsuyaさん
そういう話を聞くたびに思うんですが、どうやって
パソコンのなかに入ったんでしょうねえ。

Commented by オニミキ at 2007-09-09 12:21 x
> テッケソさん
そうそう! 猫いいよね。猫はハンターだから、
虫とかバシバシ倒してくれるそうじゃなーい。
昨日、ちょっと本気で猫を飼うのを検討したよw

Commented by オニミキ at 2007-09-09 12:21 x
> クリスさん
家からいなくなってくれたら良いんで、別に
殺す必要はないです。なので、放出もありですね。

ただ、外に放りだすには、生け捕りにしないと
いけないでしょう。その生け捕りが虫嫌いに
とっては殺害よりも難しいのですよ。。。

あと、なんとアイシャルリターンしてきそう
なのも気になるところですねえ。
Commented by Felis at 2007-09-09 20:01 x
猫飼ったらオニミキさんの家に遊びに行きます!!
は、いいとして、明日の計画ですが、窓開けたらもっと入ってくるのでは?w
Commented by オニミキ at 2007-09-09 20:42 x
>フェリ助くん
わたしもそれは考えているぞw

しかしだな、開けないと出て行ってくれないんだから、
仕方ないだろw 虎穴に入らずんばというやつさ。

Commented by カツヤ at 2007-09-10 12:20 x
どうやって入ったか?
その人は夏場に熱対策にケースを開けていたらしいです。
その間に卵を・・・
Commented by オニミキ at 2007-09-10 22:40 x
>カツヤさん
ああ、なるほど。そういえばケースを開けておく人って
いますねえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蜘蛛。逃げ出した後。      一人暮らしで不足する2つのもの >>