2007年 09月 04日

ドラゴンボール実写化ですかそうですか

いやー、昔からまことしやかに流れている
ドラゴンボールZがハリウッドで実写化される
という噂。ホントだったんだねー。

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000090-myc-sci

予算1億ドル!!!!
世界中に名前が知れ渡っている有名作品。
充分にペイできると予測しているのだろう。

> 具体的なクランク・イン時期やキャスト、ストーリー等は
> 未定だが、来年7月までには3作品とも撮影を完了させる予定だという。

来年7月。
といっても、撮影だけか。そこにCGをゴテゴテと
のせるはずなので、おそらくはそこからが長いな。

最初、実写の話を聞いたときは、
「アリエナサスwwwww」と笑ったものだ。

しかし。。。マトリックスのクライマックス、
スミスさんとネオの超絶バトルを見たとき、
これ、いけるんじゃね? と確信した。ていうか、
あのバトルシーンはまんまドラゴンボールだった。

実写化するなら、どのエピソードなんだろう。
ドラゴンボールZというからには、サイヤ人襲来
以降になるのだろう。

映画にして面白いだろう部分は「フリーザ編」かな。
あれはフリーザ一味、悟飯&クリリン、ベジータと
いう三すくみの鬼ごっこ的な作りになっている。

単に戦うだけではなく、いかに相手を出し抜くか
という要素があるので、面白く描けるはずだ。

とはいえ、サイヤ人編からつながった作品でもあり、
主役の孫悟空の登場が遅れていたりするので単品上映
できるかどうか微妙なところ。

ハリウッドは設定だけ借りてきて話はすっぱりと
変えるのは得意。おそらくは人物だけそのままの
オリジナル・ストーリーになる予感がするね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-09-04 23:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Felis at 2007-09-05 21:38 x
そう、昔のスーパーマリオブラザーズのように(´・ω・`)
Commented by オニミキ at 2007-09-05 21:57 x
そう、昔のストリート・ファイター・ザ・ムービーのように。
KAMIKAZE!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燃え燃えプロジェクトこぼれ話。...      血が薄い場合は輸血でOK >>