2007年 08月 28日

拝啓 部長さま

新しい職場に赴任した。スポットのお手伝い
らしいので、仕事が終わり次第、抜けるらしい。

今はだいぶ落ち着いたとはいえ、大燃えに
燃えたプロジェクトである。不吉すぎるので
可能な限りはやく撤収したい。

10月から本番らしい。少なくとも、それまで
には卒業したい。本番が始まったら阿鼻叫喚の
地獄絵図が容易に想像できる。

今日、昔からいるエラい人に「本番を無事に
迎えられそうですか」と聞いてみた。

へんじがない。
ただのしかばねのようだ。


ふーむ。これは不吉である。エラい人の
背中から「そんな直球質問はやめて」と
いう空気が立ち上っている。

さて。

入った初日に仕事をしていると、白髪頭の
よくしらないおじさまが近づいてきた。

「オニミキ。よろしく頼むぞ」
「はい。がんばります!」

と返事をしつつもふと思った。

この人は誰だろう?

「すいませんが、どちらさまでしょうか」
「部長だ」

BUTYOOOOOO!!!

部長にフーアーユーって言っちゃったYO!
ファックユーよりはマシなんだぜ?

仕方がないのだ。だって、部長を見たの、
ホントはじめてだもん。去年までは違う
部の人だったわけだし。

職場があわないと部長だろうが
マネージャだろうが、あんた誰状態だね。

さすが人身売買企業w
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-08-28 22:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ぴろしき at 2007-08-29 19:10 x
ファックユーで噴出したのは俺だけでいい
Commented by オニミキ at 2007-08-29 22:27 x
>ぴろしきさん
部長にふーあーゆーと言ったのはわたしだけでいい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 燃え燃えプロジェクトの名言      ママンが入院した >>