2007年 08月 19日

ゲーセンでみた不思議な光景

今日、ゲーセンにいった。そこで見た
不思議な光景について書いておくとしよう。

1.
パチンコ・コーナーで
よおおおおおしゃああああ!!!
とゲーセン中に響く声で叫んでいた人がいた。

たぶん、フィーバーがかかったのかな?
あまりに大きい声でやたらと叫ぶものだから、
ななななななんじゃあ!? と叫ぶたびに
気になった。

あそこまで感情を爆発させる人も
なかなか珍しかろう。実に楽しそうだった。

2.
三国志大戦には一騎打ちというシステムがある。
一騎打ちの強さは武力の大小と勇猛の有無に
関係する。あとはプレイヤの腕次第。

で。R呂布とSRシンラクの一騎打ち。
R呂布のクビが飛んでいた。

R呂布(武力10+勇猛)
SRシンラク(武力2)

普通は呂布が楽勝である。なのになのに。。。
なして、R呂布のクビがとんでるですかー!!

わたしがやらかしたわけじゃないので。
念のため。

今まで見た一騎打ちで一番の金星だった。
飛ばされたプレイヤの顔の引きつり
具合がなかなかステキだった。

3.
なぜかゲーセンに「おうちのない人」が現れた。
ボロボロの服装。伸び放題の髪。顔の半分を覆うひげ。
手に持ったゴミ袋。

なんだろう? と思っていると、その人は
シューティングゲーム「R・TYPE」の
筐体に座っておもむろにプレイしだした。

「おうちのない人」はお金がないと思っていたので、
ゲーセンでゲームをしたことに驚いた。

顔を見ると30台くらいに見えた。若そうである。
ゲームが好きだったのだろうか。どうしても
R・TYPEがしたくてしかたなかったのだろうか。

====

衝撃を受けたのは3番かなー。

おそらくは苦労して手に入れた1プレイぶんの
お金でゲーセンにやってきた「おうちのない人」。

それに対して、わたしは別に金持ちではないけど、
それなりに暮らしていて、こんな感じにゲーセン
にきて好きに遊んでいる。

うーん。こうやって平凡に生きて、それなりに
楽しんで暮らせているということはすばらしい。

それをもうちょっと自覚しないといけないね。

お金がもらえる労働があって、ちゃんとした
帰るべき家がある。それって当然のようだけど、
当然じゃあないんだな。

そんな風に思ったお盆の最終日なのでした。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-08-19 21:49 | 雑記 | Comments(6)
Commented by カツヤ at 2007-08-20 07:13 x
その昔、夏侯月姫で大徳中の張飛を討ち取ったことあります^^
やはり暴れ者の張飛も奥さんには弱いようです。
Commented by オニミキ at 2007-08-20 17:29 x
>カツヤさん
武力差ではそちらのほうが上ですねえ。
Commented by risky_free at 2007-08-20 19:41
平凡でちっちゃい事でイライラしてるぐらいのレベルって・・・けっこー幸せですよねw

ちと気になったので書き込み書き込みwww
Commented by オニミキ at 2007-08-20 20:40 x
>risky_freeさん
おや。リスキーさん。お久しぶりです~。
平凡な毎日こそ愛すべきなのでしょうなー。
Commented by rxyoshipon7 at 2007-08-20 23:24
こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした。

甄洛は号令が追加されていたので、武力は一応2+6で8ありましたんで、それが大きかったカナと思います。
試合を分ける一騎打ちとはあのことでしたけどもw
Commented by オニミキ at 2007-08-21 21:01 x
> rxyoshipon7さん
ああ。武力8でしたか。呂布が落ちたことにばかり衝撃がいっていたので、頭からとんでましたW

>試合を分ける一騎打ち
まさにね。実は一騎打ちとほぼ同時に大将は
飛将降臨を(たぶん)発動する感じだったので、
一騎打ちが起こっていなければ、どうなっていたか、
興味深いところです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 女性警官に「姉妹」制度      病院に通ってみると >>