2007年 08月 07日

タイゾー君が一喝 「自販機ジュース、自腹で払え」

小泉チルドレンの輝ける一番星タイゾーくんが吠えた。

タイゾー君が一喝 「自販機ジュース、自腹で払え」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/taizou_sugimura/story/20070807jcast2007210110/

政治家が経費で落とす場合、1円から領収書は必要、というやつ。
選挙で大敗した安倍さんがやる! と突然言い出した。

いや、どうせやるなら選挙前に公約しなよ。。。
と思うのだが、そのあたりは間の悪い総理らしいところ。

で、それに対して先生方が怒っている。
・缶ジュースを買ったら領収書なんてつかない

。。。
缶ジュース(笑)

なんというか、墓穴をほったなーという感じ。
今まで缶ジュースを税金で落としていたんですね。。。

それに対して、タイゾーくんが怒ったわけだ。
お前ら、ジュースくらい自腹で買え!

いやはや。タイゾーくん。政治の世界に染まってしまったと
思っていたら、まだ庶民の感覚はもっていたのねー。

なーんか、こんなショーモナイことまで税金を使っている
としたら、他にもイロイロあるんじゃないかなーと勘ぐっちゃうね。

いったい全体どれだけの税金が無駄に使われているんだろうねー。
有効使用率50%いってなかったりして。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-08-07 22:33 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目がー目がー      壮大な売り物 >>