2007年 07月 24日

わたしの愛読書はラノベのみではないという主張

最近、本についてとりあげることが多い。

そのさい、ハルヒだのマリア様だの
ツンデレだの書いているので、わたしは
「ラノベの人」と思われているかもしれない。


違う! 違うのだ!

ラノベ「も」読む人であって、決して
ラノベ・オンリーの人ではない。

今日、買ってきた本はコレである。

人間ものがたり―石器時代から現代までのわたしたちの歴史
ジェイムズ・C. デイヴィス James C. Davis 布施 由紀子
日本放送出版協会 (2005/09)
売り上げランキング: 240189


「No」は言わない! ―ナンバー1ホテルの「感動サービス」革命
林田 正光
講談社 (2007/06/21)
売り上げランキング: 29530


ほーら。どうですか。小説ですら
ないんですよ。歴史書と実用書だ。


ラノベのみの人ではないのです。
わたしはいろいろと読んでいるという話。
ラノベは好きだけどね。乱読なの。

「人間ものがたり」は人類の創世から現代
までの流れを説明した本である。チラッと
立ち読みして、シビれて衝動買いした。

間違いない。これは面白い!
本読みの人間に備わる第六感がそう告げる!
あ、いや、根拠はないんだけど。。。

Amazonの評価もけっこう高いね。
これは読むのが楽しみだ。

ちなみに、分厚さが笑わせる。
Noは言わない! と比較すると。。。

b0028685_23123041.jpg

いやー、攻撃力が高そうですな。
この分厚さで2800円の安さにも驚いた。
てっきり4000円くらいかと思ったよ。

。。。あれ? 
今月はもう買わないと言ったような?
気のせいですよ。ダンナ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-24 23:15 | 雑記 | Comments(2)
Commented by あべる at 2007-07-26 21:40 x
ハードカバーもテリトリーですかw
って、本代パンクしまっせ、まじで・・・
でも、読む本が貯まるのも快感かも・・・ ヤバイ
という感じで、本を積み上げ中w
あぁ、山w
Commented by オニミキ at 2007-07-27 07:12 x
>あべるさん
ハードカバーは買いたくないんですがねー。。。
小説と違い、一般書籍は文庫本で再販されたりしないので、
ほしけりゃ、買っちゃうしかないんですよねー。

本代は。。。パンクしましたねorz
今月は調子に乗りすぎました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 声優体験が大人気らしい      夜勤マン2 >>