2007年 07月 23日

夜勤マン2

先週はずっと夜勤だった。せっかく
夜勤をしたので、そのことをまとめる。

夜勤で困ったこと。
・昼間に寝るのが大変
・食事のリズムが不明


こんなところか。
昼間に寝るのが結構ツラい。

やはり人間様は夜に寝るように
できているのだ。種の本質に
あらがってはいけない。

わたしの体は陽が昇ってからの
睡眠は、すべて昼寝として分類
するようで、2~3時間程度で
目が覚める。

最初の夜勤明けのときは、目が覚めた
時点で、NERENEEEEE!!!
とあきらめた。

睡眠時間2時間で突撃して、
その晩、死んだ。

それを反省して、次の日は超絶寝た。
睡眠>覚醒>睡眠>覚醒>睡眠>覚醒。

目が覚めても、寝てやるんだ!
と強引にまぶたを閉じて何度も
夢の世界へレッツゴー。

寝れなくても、目が覚めても、
意地でも何度も寝ること。これが重要。
これを怠るとその夜、即死する。

次が食事のタイミング。
何時に食事するか、ピンとこない。

12時に目が覚めたので、13時に
昼飯だーとドンブリを頼んで、激しく
食欲のなさに後悔した日もあった。


やはり、時間にかかわらず、目が覚めた
直後は軽食にするべきだった。

私的にはまだFAが出ていないのだが、
夜勤をするときは、この食事をとる
タイミングをつかむのが重要であろう。

夜勤は働くだけならば別にすぐに働ける。
それより生活リズムをつかむのが難しいな。
流れに乗るまではボロボロだった。

流れに乗る前に終わったがな!
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-23 22:40 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Felis at 2007-07-23 23:37 x
そういえば、夜勤の手当てってあるんでしたっけ?(´・ω・`)
Commented by カツヤ at 2007-07-24 06:23 x
夜勤は慣れるまでは大変ですねー。
自分は今やいつでもどこでも寝れるようになりましたねー。
まあ、常に睡眠不足ってのもあるけど・・・

昼間は確かに目が覚めやすいですね。
僕も1,2時間で目が覚めますよ。
でもそこで起き上がったらダメです、そのまま布団にくるまってもう一度夢の中へ。
これが大事です^^

最近は2時間で目が覚めるのが癖になってるのか夜でも目が覚めます。
おかげでGNO2で中期任務やるのに丁度いい^^
Commented by オニミキ at 2007-07-24 21:38 x
>フェリ助くん
うちの会社に給料とか慰めとか、そういうのを
期待しちゃいけないない。。。期待なんて、しないんだからね!
Commented by オニミキ at 2007-07-24 21:39 x
>カツヤさん
夜勤に慣れたのか、GNO2用に体が進化したのかw
Commented by クリス at 2007-07-24 22:50 x
どうしても寝れなくてサイクルが合わないときは、1回無理して短時間睡眠⇒眠くても我慢⇒次からは多少は寝れる、で調整するしかないかなぁ・・・薬が効くなら、心療内科あたりで眠剤貰ってきて1回目の睡眠に当てる、かな。その後サイクルが出来上がらないとどっちにしても辛いけどねw
Commented by オニミキ at 2007-07-25 11:38 x
>クリスさん
サイクルつくるまでが大変ですよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わたしの愛読書はラノベのみでは...      今日、トキカケじゃないか!? >>