2007年 07月 21日

安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの2重クーデター

興味深かったので紹介。

安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの2重クーデター
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/index5.html

要約すると以下の通り。

・逆風の遠因は公務員改革のため
 ・社保庁の解体+民営化
 ・人材バンクによる天下りの抑制

・社保庁はそれを阻止するため、
 年金問題をみずからリーク。
 いわゆる自爆テロを仕掛けた。

・人材バンクで天下りの回数は
 3回から1回に減るため、
 官僚が反対している

・マスコミの主な情報源は官僚
 であるため、マスコミも官僚保護
 のためにバッシング。

・上記の流れによって、参院選を前に
 安倍政権に逆風が吹き荒れている

・安部内閣がつぶれれば、公務員改革も
 つぶれて、みんな万々歳。

クレジットは田原総一朗か。。。
あまり好きじゃない人だが、今回は
面白いので紹介してみた。

なるほどねー。。。官僚どもの反乱か。
そこまでは見切っていなかったな。

やっぱ、官僚どもは一掃しなきゃ
いかんと思うな。庶民的には一回の
天下りすら「ハア?」な気分なんだぜ?

この文章にはイラッとしたな。

> 「そんな改革をやったら優秀な人間が
> 官僚にならなくなる。そうなると日本の
> 行く末が思いやられる。だから断固反対する」

お金が目当てで、本当に自分が優秀だと
思うのなら、起業なり株なりをしてくれ。
絶対にそっちのほうが効率が良いから。
優秀なら稼げるだろ?

国の寄生虫を目指す連中なら、
正直なところ、特にいらないのだよ。

裏で熾烈な戦いがあるという話。
これが田原総一朗の妄想なのか本当なのか、
それは読み手の判断次第ってことで。

誰かが書いた筋書きどおりに
事が運ぶのか。はてさて。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-21 11:03 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ノルト at 2007-07-21 15:23 x
> 「そんな改革をやったら優秀な人間が
> 官僚にならなくなる。そうなると日本の
> 行く末が思いやられる。だから断固反対する」

優秀な人間は独り立ちできる人なのです。
自分で会社を興す事もできましょうし、
民間会社でもトップに行くことができるでしょう。
寄生している公務員どもは、逆説的に言えば
「厳しい民間での勝負から逃げた人達」ともいえます。
民間人→公務員ってはの大概の人が活躍していますが、
公務員→民間人ってのは使えない人間が多すぎる。
全部とは言わないが「公務員だったくせにつかえねーよ!」
ってのが身近で多すぎますよ・・・。
まあ彼らには「公僕」っていう言葉が辞書にはないらしいw
Commented by オニミキ at 2007-07-22 21:56 x
>ノルトさん
「それならば、今の公務員は本当に優秀なのか?」
という問題ですよねえ。

社保庁みたいな中心となる業務すらオロソカな状態で
「自分たちは優秀だ」と臆面もなく言ってのけるのは
ヤメてもらいたいところです。

しかも、それを時の政権に責任を丸投げ
するなんて、もうね。。。
Commented by Felis at 2007-07-23 23:54 x
民主党が政権奪った場合に社会保険庁の問題をどうするかを
見てみたいですねぇ(´・ω・`)
やっぱり、解体はしないですかねぇ?政権奪われたら大変ですしw
Commented by オニミキ at 2007-07-24 21:44 x
>フェリ雄くん
民主党は政権とったら、たぶん政策の優先順位でモメまくって
アタフタとし続けると思うんで、うやむやになるんじゃないかなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日、トキカケじゃないか!?      今回も自民党を応援します >>