2007年 07月 08日

次はどいつが棺に入りたいか!

最近、気合いを入れて読書している。
週3-4冊くらい? まだまだである。
目指せ、週10冊!

それはともかく。

ラノベは人気があるもの=シリーズもの
になっているので、評判が良い物はたいてい
複数冊読まなければならない。

で。
今、シリーズもので回しているものは
薔薇のマリアと文学少女。


薔薇のマリアVer0 僕の蹉跌と再生の日々“文学少女”と死にたがりの道化

それぞれ、ようやく最新刊を購入した。
今月中には読み終わるだろう。つまり、
このシリーズを重点的に買う必要がなくなる。

というわけで、次はなにを読み始めようか、
少し悩んでいるこのごろである。

ラノベ御三家でも読んでみようかなー。
わたし的にラノベ御三家ってのは。。。

・涼宮ハルヒ:アニメでブレイク。有名な作品。
・ゼロの使い魔:ツンデレの教科書らしい。
・灼眼のシャナ:なんか戦いまくりのバトル小説?


かな。Amazonで調べると。。。
b0028685_22285793.jpg


うん。これが御三家でよろしいようだ。
なんといってもAmazon公認だしな!

ハルヒ読もうかな。。。1巻だけ読んでいるが、
お友達の話では4巻以降が面白いらしい。本当か?

ツンデレ・レベル1なので、ツンデレ・レベルを
あげるためにゼロの使い魔でもいいかもしれん。

灼眼のシャナは。。。情報があんまり
ないのでよくわからん。

ただ、すべて巻数が多すぎるんだよなー。
全部1巻ずつ買って、一番オモシロイやつ
だけ買い進めようかしら。お。それ名案。
オオオオデ、オデ、天才すぎ?


他に一度、読んでみたいものとしては。。。

・十二国記

月の影 影の海〈上〉

というのがあるね。普通に名作らしいが。。。
巻数が多すぎて、どれから手をつければいいかわからんw

と思って調べたら、ここに乗っていたのでメモ。

十二国記の読む順番
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa332084.html

・スレイヤーズ

大昔に読んでいるが、なんとなく懐かしいので。

というか、今のラノベの流れを作った、
間違いなくターニングポイントになる作品だしね。
もう一度、読んでみるのもいいかな。

さて。
なーにを読もうかなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-08 22:33 | 雑記


<< トラブル続きのため      ビリーの娘について >>