2007年 07月 05日

三国志大戦2「11州への道2 by SR太史慈」

親切な人からもらったSR太史慈。
でもタダでもらえるほど甘くはない。

「それで8州から11州にあがれ」。
これは、その挑戦の記録である。


使っているデッキはこれ。

b0028685_9493111.jpg



さて。結論から言うと。。。
9州への昇格成功。バンザーイ!
あと2回昇格か。遠いな。

試合内容はグダグダである。
笑ってしまったよ。

いったい、お前は何回、計略を
誤爆したらいいんだ、バカモノ!!!


今日だけで3回くらい誤爆したぞ。
4試合しかしていないのに。。。

乱れうちー! あれ? 孫策が雄飛してる。
乱れうちー! あれ? ひとりで粘るなヨーコ。


そんな感じ。
計略の誤爆=真の実力
という公式が証明されましたね^^

50勝25敗の相手を倒したと思ったら、
30勝60敗に落城負け。なんだ、これは。

プレイに対する姿勢にムラが
あるんだろうなー。。。反省。

プレイについては。。。

メインでうっている計略は「雄飛の刻」。

士気4でうてる死なない超絶強化はエロい。
死んでしまう漢の意地は打つタイミングが難しいが、
こちらは適当に打っても問題ないのがラクだ。

ああ。あと孫呉つながりで、守勢の名君。
あれもやばい。敵に使われたが、槍で
壁を殴ってもミリだったのはワロタ。ありえん。

SR太史慈? 乱れ撃ち?
ごめん。言っている意味がわからないな。

というのは冗談で。。。
いや、たまに使うんだが、なんていうんだろ。
思い出受験みたいな感じ?

昨日、乱れ撃てば確実に勝てる瞬間があったの。
キター! 輝け、SR太史慈! お前のターン!


「ふっとびゃー!!!!!!!!!」
あれ? 死にそうな孫策が雄飛してる。。。

ゴ バ ク!!!!

というとても惜しい瞬間があった。
SR太史慈が輝く日をみたいと思う。
この子はやればできる子なんです。たぶん。

自分のプレイの反省点。
・刹那の粘りを活用しましょう
・孫カンの火計を意識しましょう
・初期士気1.5&軽量計略の利点を活かしましょう
・ヨーコで突撃しましょう


州もあがったばかりなので、いつもは
やらないことを意識してプレイしてみよう。
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by netnetnet_78 | 2007-07-05 09:47 | 三国志大戦 | Comments(4)
Commented by クリス at 2007-07-05 22:17 x
総武力が低目なので、今のバージョンではキツイかも。
っても、乱れ撃ち+勅命のコンセプトだとあまり弄れないかw
個人的には伏兵いた方がいい感じだけど。
(入れると武力が更に下がりそうなのは秘密ww)

相手にダメ計あると苦しいけど、なるべく士気温存で立ち回りたいですね。勅命3度掛けも視野に入れて。

Commented by オニミキ at 2007-07-05 23:27 x
>クリスさん
総武力は低いんですが、雄飛で武力+10に
なるので意外とやれてますね。今のところは。

おっしゃるとおりダメ計はからきしです。
サクとタイシジが同時に落ちると終了なので。。。
そこが悩みどころですかねえ。
Commented by おじおん at 2007-07-09 13:24 x
知り合いに、
乱れ撃ち、雄飛、U名君、諸葛格、グホン
と言う編成で、徳6覇者の人が居ます。

えぇ、その人も僕たちと一緒で、"馬なんて無くて良い"属性の人ですw
Commented by オニミキ at 2007-07-09 22:03 x
>おじおんさん
いやはや。。。馬なんかなくてイイ! とはいうものの。。。
やっぱ、1部隊はほしいわたしは浮気者w

弓槍だと、マジで伏兵ほるのが大変なんですよね。。。
高知力馬がいてくれると、どれだけラクか。そんなわけで、
ヨーコさんが入っているんですねえ。

> 乱れ撃ち、雄飛、U名君、諸葛格、グホン
興味深いデッキですね。なんか、乱れ撃ちよりも
火計と雄飛と名君で戦うデッキのような感じがして、
SRタイシジをどう輝かせるのか気になるデッキです。

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