2007年 07月 04日

夏100にハルヒ

夏といえば、海!
夏といえば、山!
夏といえば、キャンプ!

そんな不健全な発想のみなさん、こんにちは。
みなさんはわたしの敵です。

健全なわたしの発想では、夏といえば
各出版社が夏の100冊を出すシーズン。

直射日光を嫌い、日陰の部屋で、クーラーに
涼みながら、不健康なコーラーを飲みつつ、
本を読むのが健全なる人生です。


ゆがんでますね。

100冊は夏の販促みたいなもので、本を
何冊か買って応募すると何か小物をくれる。

先日、本屋を歩いていると、カドカワの
100冊の販促ポスターがはってあった。

本を2冊買うとブックカバーをくれるらしい。
それを何気なく眺めていると。。。

発見。角川文庫。
http://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/

ジャーンジャーンジャーン(伏兵の音)
ゲエエッ!! ハルヒィ!!!

涼宮ハルヒのブックカバーがあるのに驚いた。
カドカワ、ハルヒ・ブームに乗る気満々である。
商売っけフル充填だね。なにげにケロロ軍曹まで
あって本気度の高さがうかがえる。


さらに、夏100にエントリされている本の
ラインナップを見る。あるじゃないですか。
涼宮ハルヒの憂鬱が。。。!

夏100を毎年チェックしているわけではないが、
ラノベが入っていたことなんて、あったのか?

NHKにようこそやGOTHは前から
あった気がする。あれは確かにラノベだが、
厳密にはラノベ・レーベルじゃないからなー。


ラノベはもう少し評価されてもイイと
思うので、売れ線だけじゃなくて、名作を
10冊くらい夏100にいれてもいいんじゃない?

ハルヒ好きはコレクターアイテムとして、
本2冊かってブックカバーゲットだ!

え? わたし?
実はわたし、ハルヒはまともに読んだことがn


ちなみに、ラノベっぽい小説で
ダントツでオススメなのは。。。

・GOTH(上下)

これね。これ。たぶん乙一の出世作。
この面白さはガチ。夏の暑い日に
読むにはいい、クールな小説。

2分冊なので1セットで
ブックカバーゲットだ!

・ブレイブ・ストーリー(上中下)

もオススメだが、後半の盛り上がり
までがちょいとカッタるい。

昨日、夏100小説3冊買っているから、
送れるんだよなー。さて。わたしはどの
ブックカバーをもらおうか。

[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-04 09:49 | 雑記 | Comments(2)
Commented by しーふぃーど at 2007-07-04 16:58 x
夏といえば狩りですよ!!
というわけでキャリジが終わったにもかかわらずONしてないシーです^^;
ちょっとしばらく狩り生活をしているので、団長!夏季休暇を下さいww
帰ってきたら机がないとかいわんどいてね^^;
ちなみにモンハン鯖3にF.T.ゼノビアの名前で出張しておりますので覗きにきてください。
Commented by オニミキ at 2007-07-04 22:23 x
>シーフィードさん
モンハンやってみようと思ったら、無料期間が
もうすぐ?終わるらしくて、やれなかったんですよねー。
無料期間中に試したかったんですが、残念です。

ていうか、ゲームをプレイする時間がとれなくて、
モンハン以前にFEZも最近あんまりやれてねーです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦2「11州への道2 ...      今クールのドラマはなにをみよーかなー >>