2007年 07月 02日

今クールのドラマはなにをみよーかなー

もう夏ドラマがはじまる。
というか、始まっている。

で、まー。。。ざーっと
タイトルをチェックしてみたんだけど、
あらやだ。

見たいのがありませんわ、奥さん!

1年以上ドラマを見ているんだが、
これは初めてのことだ。。。

とりあえず、上方修正をかけて、
リストアップしてみよう。

===========================

●ライフ/土11/6月30日~

「いじめ」を扱ったドラマらしい。
ドロドロしていたら面白いかも。

なんてーの? 人間としての尊厳を
踏みにじるような強烈なイジメを
見せてくれたら面白いかもしれん。

●花ざかりの君たちへ/火9/7月3日~

最近、変な役の多い堀北真希だが、
とうとう男役になってしまった。

イケメンばかりの高校に、男装した
堀北が入学するという話らしい。

漫画的な設定に耐性はあるはずなんだが、
あまりにもぶっ飛びすぎていてめまいが。。。
果たして一般ウケするんだろうか。

●山田太郎ものがたり/金10/7月6日~

王子と呼ばれるスター大学生。しかし、
本当は貧乏人という主人公のコメディドラマ。

ドラマの展開が読めないのだが、コメディは
ツボれば爆発するので、そこに期待している。
これは結構、本気で期待。

●ホタルノヒカリ/水11/7月11日~

若くして恋をやめた「干物女」のラブコメらしい。
設定自体に興味はないのだが、その干物女を
綾瀬はるかが演じるので見てみようかと思う。

綾瀬はるかみたいな美人が恋を放棄した
という設定にムリがあるんだよなー。。。

そのムリをどう演じるのか気になるのよね。
なので、一回だけは見てみよう。

●女帝/金9/7月13日~

本気で期待している作品。高級クラブで
のしあがるホステスの話らしい。

夜の世界を舞台としたものは、人間の
欲望がストレートに表現されるので、
基本的に面白いのよね。

こいつが本命かな。

===========================================

見たいのって「山田太郎」と「女帝」くらいかなー。

見る前から書くのもなんだけど、前回同様、
今回も全体的に視聴率悪いんじゃないかしら。

ところで、漫画が原作のドラマがホント多いね。
上でリストアップしたの、全部マンガ原作じゃん。

いや、それが悪いってわけじゃないんだけどね。。。
なんか、安易にドラマを量産しているみたいな
感じがするんだよねー。。。元ネタがないから、
マンガからもってこい! みたいな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-07-02 23:49 | テレビ番組


<< 夏100にハルヒ      らき☆すたのOPヒアリング >>