2007年 06月 29日

Desktop Tower Defense

ちとネットで話題になっているゲームで
Desktop Tower Defense というものがある。

Desktop Tower Defense
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp

上から下、左から右へとモンスターが
移動する。その移動ルートに砲台で壁を
作り、相手の行動を遮りつつ、撃破する。

通過を許すとプレイヤがダメージを喰らう。
敵を倒せば、ゴールドが手に入るので、砲台を
構築、あるいは強化して陣地を固める。

入り口から出口を壁でさえぎって、相手の移動
距離を稼ぎ、その間に攻撃し続けて相手を倒す。
それが基本戦術である。

迷路を構築するという意味では育成ゲー。
効率よく戦うという意味では戦略ゲー。

両方の要素をからめた、このゲームが
面白くないはずがない。事実、面白い。

わたしは、何事にも極端にハマらない人なので、
そこまでやりこんでいないが、巷ではガッツリと
ハマっている人が続出らしい。その気持ちは
わからないでもない。

みなさんも、やってみてはどうだろうか。
ハマってもしらないけどねwww

言語は英語だが、非常にシンプルな
ゲームなので、プレイしながら充分、
理解できるだろう。

アドヴァイスするなら、アップグレードが
すごく重要である。なかにはアップグレード
しないと倒せない敵とかいるしねえ。

そのアップグレードした武器の周りを、
いかに効率よく敵を歩かせるか。それが
効率よくダメージを与える方法である。

ちなみに、今わたしはEasyをクリアして
Normalにチャレンジ中。別にハイスコアは
目指していないが、全クリはしたいなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-06-29 23:27 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< らき☆すたのOPヒアリング      ヌコ物語 >>