2007年 06月 26日

三国志大戦2「11州への道 by SR太史慈」

SR太史慈がほしい。というと、
親切な人がSR太史慈をくれた。

代わりに
「こいつを使って11州まで
 あがってください」


現在8州なので、2回
昇格すればよい。楽勝である。

わたしの技術を考慮しなければ!
というわけで、今回はデッキを考える。

SR太史慈のスペックは。。。

呉・武力9/知力4・勇猛
乱れ撃ち(4):範囲内の敵武将を同時攻撃

士気4で武力+4で全方位に弓を
打てるのは強いのだが。。。

・SR太史慈を乱戦から護る
・SR太史慈の弓から逃さないようにする


これが条件。そして、この条件が
意外と難しいんだな。。。

なにも考えずにデッキを組むと。

・SR太史慈/乱れ撃ち
・R 周泰/漢の意地
・R 孫権/若き王の手腕
・UC孫カン/火計
・C ハラショー/強化戦法

となる。うーむ。
普通である。

なんかこー。つかいてえ!
って感じがしないのよな。。。

英傑号令+乱れ撃ちだぜ、
フハハハハーな感じがベタである。

で、いろいろと眺めていると。。。
「勅命」があるじゃないですか!

勅命:1体の武力を大幅に上げる

勅命でフトシの武力をあげて、乱れ撃ち。
武力21の弓が四方八方に飛び回る!!!
これぞドリィィィィィィィィム!!!!!

どうせ狙うなら、こっちのコンボが面白そう。

勅命計略でマトモなのは以下の二人。
UC曹叡(ソウエイ):刹那の勅命(3)
R 献帝:勅命(4)

つまり。。。
魏軍か他軍との2国デッキになるな。

魏:呉の弱点・馬が補強できる
他:象さんでSRフトシを守れる


といった感じか。
で、最終的には。。。

・SR太史慈/乱れ撃ち
・R 孫策/雄飛の時
・SR羊コ/刹那の粘り
・UC孫カン/火計
・UC曹叡/刹那の勅命

というのにしてみた。
狙いは「刹那勅命+乱れ撃ち」

3カウントしか持続しないが、
うまく乱れ撃ちがハマる状況で、
武力21なら3カウントで充分じゃね?

あと、地味に魅力持ちが3人いるので
序盤から計略がうっていけるのはイイね。
刹那なら6、乱れ撃ちなら10カウント。


開幕を狙うには素武力24は大問題だが、
計略による速攻ということで。。。

とりあえず、このデッキでやってみるか。
すぐに「英傑号令ないとムリwwww」
って言っている姿が想像できますね^^
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-06-26 23:54 | 三国志大戦


<< ヌコ物語      電波ゆんゆん >>