2007年 06月 12日

コカ・コーラ・ゼロについて思うこと

最近、周辺でコカ・コーラ・ゼロという、
黒いラベルのコーラがよく飲まれている。
カロリー「ゼロ」のコカ・コーラだね。

コカ・コーラのボトルを侍のまげに見立てて、
日本の男たちよ、目覚めよ! とかいっている
わけのわからないCMをしているやつだね。

コカ・コーラのボトルをまげって。。。
その発想の跳躍には驚くが、お侍さまは
侮辱と解釈するようななななななななな。


まー、それはともかくとして。

コカ・コーラは黒い砂糖水でしかない。なので、
たっぷり飲むとたっぷり脂肪に還元される。
それを回避するための「カロリーゼロ」!

それ、ダイエット・コーラじゃねーか!
と思っていたら、ちょっと違うらしい。
調べた限りでは、味がコカ・コーラと同じらしい!

へー。ダイエット・コーラって、
確かにニセモノっぽい味するよね。
わたしはコーラのそっくりさんです! みたいな。

というわけで、今日、飲んでいる人を
つかまえて、味をきいてみた。

「これ、コーラと同じ味なんですか?」

「まったく一緒! ちがいがわからん!
 ダイエットコークなら一発でわかるけど、
 これはわからない!」


すごく力説されてしまった。
どうやら、同じ味というのは本当らしい。

それはすごい。

ダイエット・コーラを飲まない理由って、
微妙に違う味のせいだったからね。

じゃあ、わたしは飲むのかって?
いや。飲まないね。。。

原材料を見ると、アスパルテームが入っている。
カロリーゼロとかノン・シュガーに入っている
甘味料だね。ゼロにもガッツリと入っている。

昔、先輩から、いかにアスパルテームが危険かを
力説されて以来、手を出さないようにしているのだ。

本当に体に悪いのかどうか。
その真偽はわからないけど、なんとなーく気になってしまう
ので、手を出さないようにしているんだね。。。

とはいえ、本当に同じ味かをテイスティングしたいので、
一度は飲んでみようかしらん。
[PR]

by netnetnet_78 | 2007-06-12 22:13 | 雑記


<< 最近のわたしのダメ思考      ドコモ2.0のCMが変わった >>